冬だからこそ知りたい!マシュマロボディ赤ちゃんのようなもち肌の作り方!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、さくらです!早速ですがモチモチのお肌って魅力的ですよね!
今日は、そんなもち肌になる方法をご紹介したいと思います!

☆目次☆
1、そもそも冬はなぜ乾燥するのか?
2、そもそももち肌(マシュマロボディ)とはどんな肌のこと?
3、どうすればもち肌(マシュマロボディ)を手に入れることが出来るのか
4、まとめ

1、そもそも冬はなぜ乾燥するのか?

冬になるとしょっちゅう発令される乾燥注意報。そういう点からも冬=乾燥というイメージが強いですが、実は地域によってはそこまで乾燥していない地域もあるのです!乾燥しているのは、 主に太平洋側!!意外にも、日本海側の地域はジメジメしている地域が多い。その原因は、シベリアから吹く季節風この季節風は非常に乾燥しているのですが、日本海で水分を吸収し、多くの雨や雪を降らせます。これが日本海側に雨や雪が多い原因!!やがてその季節風は、太平洋側にやってきますが、水分量が減り非常に乾燥した状態。それが太平洋側に入るため、 冬の太平洋側の空気は とっても乾燥しているのです。
なるほど!寒いイメージがある新潟や福井、秋田などの日本海側の地域はそんなに乾燥していないのですね!

さらに空気が乾燥していることにより、乾燥している空気に
お肌の水分が引っ張られていくという現象が起こり、いっそ乾燥していってしまうのです。後はエアコンなどによる影響も・・

2、そもそももち肌(マシュマロボディ)とはどんな肌のこと?

●お肌に弾力があり、お肌に潤いがある状態。
●赤ちゃんお肌のようなすべすべお肌
●つまりハリ、弾力、潤いを持ち合わせているお肌のこと

3、どうすればもち肌(マシュマロボディ)を手に入れることが出来るのか

●もち肌(マシュマロボディ)にとってもっとも大切なのが、、保湿!!!!
●顔の肌と同じくらい入念なケアをボディが必須
●お風呂上がりに濡れた肌にオイルを塗ったりするのもいいですが、顔用の化粧水や乳液をそのまま体に使うのもオススメ!
化粧水や乳液は顔に塗っている化粧水や乳液よりも安いもので構いません!
惜しまずにたっぷり塗れちゃうコスパの高いものを選びましょう♡ (ミスユニバースの方々ひたすら保湿してるようです!)
●しっかり睡眠をとる
よく言われるシンデレラタイムの夜22時~2時は、成長ホルモンが分泌される時間帯!
この時間に十分な睡眠をとることで、肌の代謝がうながされます。
●たまにお肌の休息日を作る

●ビタミンを摂取するのもGood!
・ビタミンA・・・皮膚の修復を促す効果が非常に高く、シワやニキビ跡、シミにも効果的。
・ビタミンB・・・肌の新陳代謝促進効果。
・ビタミンC・・・、新陳代謝を促す作用、抗酸化作用や色素沈着を防ぎます。
他にも皮脂分泌のコントロール作用、肌をなめらかにする作用など、さまざまな美容効果があります。
・ビタミンE・・・強い抗酸化作用を持ち、美白やシミ対策にも効果的。血行を促進する働きもあるため、くすみが気になる人にも。
・プラセンタ・・・細胞賦活作用、血行促進作用、活性酸素除去作用、内分泌調節作用。アンチエイジング効果。さらには免疫力を高める効果も。

5、まとめ

いかがでしたか?日々なかなか時間を作るのは大変ですが、
継続でマシュマロボディをゲットしましょう!!
オススメ保湿オイル&クリームについても他記事にありますのでよければご覧下さい!

今日も最後までお読みいただき有難うございまました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする