2017年を自分なりに振り返ってみた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

皆さんこんにちは!いよいよ今日で今年は終わりですね。
あっという間の1年だったなというのが正直なとこころ。
今年は何か大きな変化が起こる!と、勝手にワクワクして始まった2017年!
本当にその通りで、盛りだくさんの1年になりました。私事ですがこの一年を振り返ってみたいと思います。

●引っ越して実家を産まれて初めて出ました!
これはわたしにとって大きな進歩でした。お家選びから引越しの手配、ほんっっとーーに何から何までが
初めてのことで、戸惑ったり、驚いたりいろいろありました。本当に大変でした。
人生の大きな経験値になったと思っています。家事に関しても、できるときは料理をするようになったので
これまた大きな進歩だったと思います!お母さんには本当に凄いし、感謝だなぁと心から思いました。

●アロマ検定1、2級合格!
アロマ検定に関しては、3年前ぐらいから興味はあったのだけど、なかなか行動できず、やっと今年重い腰を上げました!
といっても時間に余裕ができたのも大きかったかもしれない。忙しい中で時間を作っての追い込みは嫌いじゃないんだけどね!笑 その記事はこちら→→http://sakuland39.com/2017/12/28/post-339/

●ネイバーまとめに参加する
今までは見る専門だったのですが、やってみればと言われて(うる覚えだけど)蔦屋のカフェで夜中に作りはじめる!
意外と面白かったのだけど、最近やってない。。。( ;∀;)笑
たまには更新しよう~!

●そしてブログを始める
これに関してはごく最近の話になるけれど、ブログ始めました!
ドメインをとったり、ワードプレスで編集したり、知らないことばかりだし、学ぶことばかり!
本当に世の中は面白いです!

●写真販売始めました!
知り合いに勧められピクスタ(PIXTA)という写真の売買ができるサイトで趣味で始めたカメラの写真を販売し始めました。いろいろ勉強になる!

ざっと思い出せるのはこのぐらいかな~
職場環境が変わったりと他にもいろいろありました!
関わるすべての方に、楽しい一年をありがとう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする