ピクスタ(PIXTA)で写真販売始めました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!さくらです!
以前からページはあったのですが紹介していなかったので今回紹介しようと思いこのブログを書いています。

今回紹介したいのは、私が最近始めたピクスタという写真を売買できるサイトについてです。
もともと趣味で数年前からカメラをやっていたのですが、発揮できる機会はなく、完全なる自己満足でした。
しかしある時たまたま知人に紹介されたのが、写真の売買ができるサイトのピクスタでした。
自分でも調べてみて面白いと思い登録をしました。

このサイトは、1枚39円から購入でき、なんと自分で撮った写真を販売することもできます。
ブログを書いていると、イメージ写真がほしい時も多々出てきますよね。
そんな時にそんな写真をお手軽に購入できるのがこのサイト。知っている方ももしかすると多いのかもしれないですね。

私は最近は販売する側で基本的に活用しています。
通常、趣味で行う写真を評価してもらう機会はSNSで発信したり、あとはコンテストに応募したりなどはありますが、
誰かにいいと思って買ってもらえる機械なんて、なかなかないですよね!
そうゆう点ではすごく面白く、とても興味深いです。

●例えばこんな写真!

登録は簡単で、基本情報を登録した後写真を販売する場合には、
著作権など写真のことに関するミニテストのようなものをクリアし、
自身が撮った写真を登録、審査を1週間ほど待ちその後、販売というかたちになります。

ほかにもイラストや、動画などの販売もできるようです。

どんな人が興味を持って購入してくれるかや、どういう時期にどんな写真が欲しいのかなど
人や世の中の動きなども少しわかるようで面白いですよ!著作権や、肖像権についても少しわかるようになります!
とは言えまだ、購入してもらうところまでは運べていないのですが。。。
今後は研究しつつ、頑張っていきたいと思っています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする