【雪質良好】白馬五竜スキー場に行ってきました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!さくらです。

先日三連休に白馬五竜スキー場へ行ってきました!

長野はスキー場が豊富な故、どこへ行こうか迷いますよね。

私は知人が取ってくれたバスツアーのプランで!

三連休初日とゆうこともあり、混んでいるか、、と思いましたが行き道はスムーズ!

途中から雪も降り出しルンルンのまま到着!久々に見る大量の雪!!!

そして、高ぶる私のテンション!!!!ふひゃほー!

●新宿を早朝(7:00頃)に出発しお昼頃到着しました。

●レンタル用品を借りいざゲレンデへ٩(ˊᗜˋ*)و

と思ったのもつかの間、な、な、なんと!なんと!

レンタルしたウエアの大事な部分が裂けているではないかヾ(;;゚□゚;;)ノうゎぁぁ💦

なんとハレンチなっっ!

そんなわけで急いで交換してもらいに!!!!

スタッフさん『これはすごいですね〜笑”』なんて言われ、

私『いやいや、笑い事ちゃうって!随分と他人事やないかーいっ!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。』と心の中で叫ぶ。

※そんなわけで皆さんもレンタルの際はめんどくさがらず、その場で確認し私の様に二度手間&恥ずかしい感じにならない様、気をつけてくださいね😂笑

とハプニングもありつつ、やっとゲレンデへ!

リフトも混んでおらず、楽しく滑れました。

スノボ経験3回目初心者の私から白馬五竜スキー場の感想は、

●ゲレンデの幅も広く人もそんなに多くないので滑りやすい。

●パウダースノーで滑りやすい上、こけてもそこまで痛くない。(これは日による?)

●傾斜もなだらかなコースが用意されているので初心者、子供にも良心的。

●かと言って初心者向けだけでなく上に上がると上級者用コースがきちんと用意されている。

●吹雪く日はゴーグル必須!(顔が痛い)

●HAKUBA47とも繋がっているので2つのスキー場、多くのコースを堪能できる。

(リフト券は両スキー場共通のようです。お得感!!)

●HAKUBA47はスノーボーダー向けのコースも多く用意されているようです!

●飲食店も充実しているのでお昼ご飯に困ることはない。(お昼時を少しずらすと割りと空いている)

と言うような感じです!

帰りのバスの時間まで心行くまま堪能できました!

あいにく私の行った日は、曇りで若干吹雪いていたので絶景パノラマは堪能できませんでしたが、晴れた日にはアルプスの山々の絶景を堪能しつつスキー、スノボが楽しめるのも白馬ならではです!

またバスツアーにすることで、行き帰りが楽なのと、現地でアルコールが

飲めちゃうのもちょっとお得感!

皆さんも是非、足を運んでみてくださいね!

ただし、普段運動不足の方は私のように翌日体がバキバキの筋肉痛になること覚悟で!

元エステティシャンさくらが教える【筋肉痛を早く解消するためのケア】のお話も

今度しますね。