【可愛い女の子の定義はこれだ】可愛いは正義?これだけはおさえておきたい可愛いの定義!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

可愛くなたい。綺麗になりたい。女子ならばきっと誰しもが思うことですよね。
私も思います。可愛くなりたい。可愛くありたい。

あぁ、可愛いといわれたい!!!!!!

きっと女性なら思う永遠の願望ではないでしょうか?

では、どうすればそうあれるのか。
どうすれば、そう思われるのかを探って行きたいと思います!

まず、男女では可愛いの定義が違うことをご存知ですか?

●女性の場合●

女性は“自分と同じような「雰囲気」や「センス」を持っていること”
を評価してカワイイと言っているのです。中身が可愛いなど。

●男性の場合●

男性は「美しい」と「カワイイ」はニアリーイコール。
単純に外見が自分の好みかどうかで判断することが多いようです。
※ニアリーイコールは、ほとんど等しいという意味。

男性は顔やスタイルなど、『外見』だけで評価するのに対して、女性は性格などの『中身』も含めて判断することが多いです。

女性は顔、性格、洋服、趣味など、複数のポイントを見て総合的に判断するので、女性の方が『かわいい』の定義は広いのです。

そういう点などをふまえた結果、男女での可愛いの定義にずれが生じてくるのです。

では、女子が押さえておきたい男性に可愛いがられる定義とは!!

●もちろんまず、ルックス
目が大きい、肌がきれいなどの見た目

●言葉使いがきれいな子
いくら美人や可愛い子でも言葉使いがおブスだと可愛いとは思えません。

●いつも笑顔な子
いつも笑顔な子は一緒にいて明るい気持ちになれるや、
笑顔なだけで、ほっとする。ほっこりするなどがあるようですね。

●話を聞いてくれる子
自分の話ばかりをするのではなく、話を聞いてくれる子は
がつがつしてないように見えるので、よいとか・・・

☆芸能人でたとえるとどうでしょうか?

●有村架純さん
はにかみ笑顔がとても可愛い有村架純さん。
ふっくらした印象が男子はそれがたまらない!!

●新垣結衣さん
肌が白くて、いつも自然体のような、ちょっぴり天然感のある新垣結衣さん。
気取っていなくていつも笑顔な自然体な雰囲気が魅力のひとつでもあるでしょう。

●石原さとみさん
男女ともに人気の高い石原さとみさん。
いつも元気で、明るくてちょっぴり小悪魔感漂うそんな彼女は
誰からも受け入れやすく愛されやすいのでしょう。

●まとめ●

いかがでしたか?

全体的に見た目はもちろんですが、見た目や素直さが大事とゆう事ですね。外見も磨きつつ内面も磨いていきたいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする