【初めてのアロマキャンドルの作り方】可愛いマーブルキャンドル手軽に簡単に出来る方法実践してみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!さくらです。
今日はアロマキャンドルを手作りしてみました!!

前々から、アロマ検定も取ったし、
アロマの何かやりたいなぁと思ってはいたのですが、
なかなか重い腰が上がらず…

今日ようやくその腰を上がられたので
早速作り方をお話しします!!

今回作ったのは、マーブルアロマキャンドル

●材料●
・ろうそく・・・9本(5号)
・クレヨン・・・好きな色1色
・紙コップ・・・1つ(私はステンレスマグカップにしました)
・お鍋・・・1つ
・ボール・・・1つ
・トレイ・・・1つ
・カッター・・・1つ

お鍋、カッターはありもので、その他は全て100均
でそろえることが出来ます!!

1、まずはお鍋にお湯を入れ、適当に割ったろうそくを湯煎。
このときろうそくの芯も一緒でかまいません。

☆ろうそくの芯の用意☆
全体的に溶けたらろうそくの芯を取り出し乾かします。
まっすぐに伸ばす!

そして、紙コップの底に小さな穴を開け芯を通しテープで止めておく。
マグカップの場合は底にたらして上で割り箸で固定しておけばOK!


2、ろうそくがある程度溶けたらクレヨンを投入!!

色味を確認しながら入れてくださいね。私は0.5cmくらい入れました。

3、全体が溶けたらトレイへ移動します。
割とすぐ固まるので、固まり始めたらカッターで切れ込みを入れます。
本当はもう少し厚めに作れるほうがいいです。

4、完全に固まったらカッターで荒く切る
三角、四角など、適当な形で結構です。

7、色ついたろうそくを紙コップにいれる。

8、もう一度色付けされていないろうそくを湯煎して
(このときにアロマエッセンスを投入!!)
先程のカラーろうそくの入った紙コップに注ぐ!

8、あとは待つだけです。
冬場などは外に出すとすぐ固まります!

●まとめ●

意外と簡単に作ることが出来ます!
終わった後の片付けも蝋が固まっているので簡単に
はがせます。

実は今回私は大事なアロマエッセンスを入れそこねました。
なくてもいいのですが、香りを楽しみにしていたのに・・・

皆さんも、忘れないように・・・!

次回は、もっときれいに作ろうと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする