【バックを小さくして女子力UP】女子必見!お出かけ荷物を減らす方法!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、さくらです。

皆さんはお出かけの際に荷物が多くて重い。
せっかくのお出かけなのに、かばんの重さで疲れて楽しめない・・・
なんてことはありませんか??

そんなときは思い切って、荷物を減らしましょう!!!

●バックは小さいものを選ぶ


出典:https://matome.naver.jp/odai/2140393373888891201/2143150218715791003

大き目のかばんを選ぶと人は色々詰めたくなるのものです。

あえて小さいかばんを選ぶことで
最低限の荷物を選んで持ち運ぶことが出来ます。

●持ち物に優先順位をつける


出典:https://woman.mynavi.jp/tu/160616_bungu21/

優先順位をつけることで本当に
必要なものだけをチョイスすることが出来る!

●メイク道具はお直しに必要なものだけもつ


出典:https://pbs.twimg.com/media/DLQi03fUMAA-nZa.jpg

意外とかさばるのがこの子。

必要かも!と思い全部持っていったけど
使ったのは、リップとお粉だけ・・・

メイク道具はお直しに必要なものだけを持って行きましょう!

また、可能な環境なら、
会社用、お家用などと分けて置いておくのも、
持ち運びの必要がなくなるのでオススメです!

●デジタルに出来るものはデジタル化してしまう!


出典:https://dekiru.net/article/14622/

なれないと不安に思うかも知れませんが、
IT化が進んでいる現在、
デジタル化できるものはとても増えています。

ポイントカードや、スイカなどのICカード、
クレジットカードまでもが今はデジタル化できます。

さらに、本を電子書籍に変える。
手帳を電子手帳に変える。

荷物を大幅に減らすことが出来ます。

●かばんの整理は定期的に行う。


出典:http://konkatu-site.xyz/274.html

定期的にかばんの整理をすることで、いるもの、いらないものを
見分けることが出来ます。

また、お財布の中のレシートなどもこまめに処分すると良いでしょう。

オススメはかばんの中身を縦に入れる!
そうすることで見やすくなりかばんをゴゾゴゾ…

なんてことも減るかもしれません。

●まとめ●

とはいえ、なかなか荷物を減らすのって不安ですよね。
でも、色々持って出かけて、結局使わない。

なんてことも私は多いのでこれをきに
荷物も見直しをし持ち物を減らしてみようと思います!

みなさんも頑張ってみてくださいね!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする