ネットの知識ゼロの受付嬢がブログ開始3ヶ月で分かったことを赤裸々報告!!

シェアする

ブログ開始から3ヶ月がたちました!!わーい!

つい先日1000PV達成でわーーい!
【1000PV記事】の報告をしたばかりですが

あっという間に3ヶ月・・・
感じたことを率直に報告していきたいと思います。

これから始めようとしてる人、はじめて同じぐらいの人の
参考(ならないかもしれないけど)に少しでもなれば幸いです!!

Contents

ブログのアクセスについて


☆2017年12月(初月)

記事数・・・20
PV数・・・131
訪問者・・・27

少ない・・・

↓12月人気の記事↓

人の印象は口紅で変わる!あなたに似合う口紅は何色!?あれこれ使って分かった最強オススメリップ

あの俳優さんも⁉右と左がとっさにわからなくなる現象、左右盲について

☆2018年1月(1ヶ月目)

記事数・・・28
PV数・・・376
訪問者・・・244

↓1月人気の記事↓
@cosme三冠に輝いたOPERA(オペラ)リップに【バレンタイン限定色】が登場!!

インスタで見つけた人に自慢したくなるiPhoneケース

☆2月(2ヶ月目)

記事数・・・16
PV数・・・463
訪問者・・・381

↓2月人気の記事↓
石原さとみさん主演舞台【密やかな結晶】を見てきました

【断然AirPods!!】使い心地最高!とその感想

☆3月(3ヶ月目)3/16現在

記事数・・・14
PV数・・・461
訪問者・・・362

↓3月の人気記事↓

【遺伝子レベルで恋をする⁉】本能で人は恋に落ちている!!

【台湾旅行に行くなら知っておきたい8のコト】~‘‘台湾最強女子旅‘‘オススメ情報~

ざっとこんな感じです!
3ヶ月目はまだ月の半ばですが、
記事数が増えてきたこともあり、個人的には
やっと伸びてきたのかな~と感じています。

とはいえ、それでもまだまだ、日によって差はあり、
PV共に、気持ちの浮き沈みもけっこうしています。笑

最初の1ヶ月は正直1日の訪問者、PVともにほぼ1桁あるかないか。
それが2ヶ月目で2桁になるようになりました。

私的にはかなりの成長です。

しかし、今だ3桁には達していません。
できれば今月中には達成したい・・・!!!

続ける為の目標設定の大切さ

ブログを続けていくに当たって、
目標立てってすごく大切で(何事もそうですが・・)

はじめの12月、1月は特に目標も立てずに
だらだらとやっていました。

2月になって少し先が見えるようになってきたこともあり、
そうだ目標を立てよう!!!(←そうだ京都へいこう。風)
と思い立ち、遅ればせながら目標を立てることに!!!

それが2月中にトータル1000PV達成する!!

【1000PV達成しました】を見ていただくと分かると思いますが、
2月中には残念ながら叶わず。。

ですが、目標に向けてのモチベーションは
なかなかにあげることが出来ました!!

そして3月の目標は・・・

・100記事を書く
・100円の収益を出すこと
・今月だけで1000PV達成すること

目標があると、

そのためにどうするか?
どうすれば、見やすい記事になるのか?
みんなが気になることってどんなことだろう?

など、先の筋道、組み立てをすることが
すこしばかしできるようになってきます。

私は芸能人でもなければ、インフルエンサーでもない。
大切なのは、私の気持ちがどうこうじゃなくて
(自分の気持ちももちろん大事!)

ただ、読み手がどう感じるか。
そしてどんな情報が欲しいか。
そこが今は、大切なんだと気付くことが出来ました。

あと他のブログとかぶらないことや内容!
同じことをしていても見過ごされますからね。

とはいえ、人とかぶらない内容の記事を
作るのも一苦労ですよね・・

3ヶ月たって感じていること

上では色々いっては見ましたが・・・

正直なところやっぱり『しんどい』・・・。

そもそもパソコンで出来るのは、ネットサーフィンぐらいで
PCの知識や、ワードプレスがなんなのか、どうしてブログで
稼げる人がいるのかも分かっていないのに
よくもはじめたなという感じ。

分かっていないから、はじめられたのもあるのかもしれないけど。笑

とにかく記事書くのも、考えるのもおもったより意外と頭使うし、
何よりやっぱり書いたのに人に見られないと悲しい。

あぁ、私はもうだめなんだ。と
ちょーーーー悲観的になったり・・・笑

普通にバイトしたほうが働いた分だけ収入ははいるし・・・。
『何やってんねやろ、自分・・・』と思ってみたり、
とはいえ、自分がやりたくてはじめたこと。

ブログ同期に日々助けられ、励まされ、、
なんとか。。なんとか。。3ヶ月続けることが出来ました!!
3ヶ月続けられる人って全体の10パーセントぐらいなんだってさ。(すごいやん、私!!)笑

今後PVや読者を増やす為に

・成功している人のブログをいくつも舐めまわすように見る
そして、共通している点や、いいと思ったこと、
これだと感じたことは盗む!(真似してみる)
そこにヒントが隠されていることが多い!

・記事にひらめきがない日は、リライトに励む
毎日書いていると、今日何も思いつかない・・・なんて日もありますよね。
そんなときは、リライトに時間を割いてみるのも!!
ブログを始めた頃の記事は結構内容が薄かったり、ひどいことが多い・・・(私は)

・プロフィールをきちんとする
意外と気になるのがプロフィール!

私も人のブログや記事を見ているときに
『この記事すごい!見やすい!どんな人が書いているんだろう~?』
と思うことがあり、プロフィールを見て『おお!同い年なのか!!若いのにすご!』
など、1人で納得したり、共感したりして、勝手に親近感が沸くことがあります。
ファンになっちゃうことも!!

・SNSを駆使する
今現在もSNSは利用していますが、恐らく私は使い方がへたくそ・・・
たくさんの人に見てもらいたいとは思うものの、上手く伝えられていないと
もどかしい気持ちになることも。。勉強します。

後は、SNSなどでもう少し人とコミュニケーションを
とり情報交換など出来たらいいなと

・ブログのデザインを変えてみる
読者は見易さやデザイン性もおのずと見ているもの。
オシャレなブログや、読みやすいブログは読者がつきやすい傾向にある。

これからも、楽しく、頑張って更新していきます!

見てくださってる皆様 ありがとううございます!!

これからもよろしくお願いします(/・ω・)/ さくら

シェアする

フォローする