同棲したいけどきっかけがない!!とお困りの皆さんに朗報です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

皆さん同棲されたことはありますか?
夢いっぱい、愛いっぱいの♡同棲生活♡

ちなみに私は生まれてこの方20年以上ずっと
実家から出たくないない!の実家大好きっ子でした。

そんな私が実家を出たいと思ったきっかけと、
同棲するに当たっての経緯、親に挨拶は必要か?
などなど盛りだくさんでお送りします。

これを見れば全て分かる!!同棲ってつまりこういうこと。

まずは、同棲のきっかけ

なかなかきっかけがない。
彼が一緒に住もうと言ってくれない。
さりげなく聞いてもなんだか乗り気じゃない。

えぇ、そりゃそうです。

だってそもそも、男性の多くは、拘束(束縛)を嫌います。
束縛すればするほど、どんどん離れていきます。(全く持って天邪鬼ですね~。)

そして、一緒に住むとなると、毎日多少は拘束されますよね。
今日は、どこに行くのだとか。
夕飯は家で食べるの?だとか・・・

彼女に内緒でしていた夜遊びだって出来ない!!

そう、それが男性の本音です。
(ひねくれていてごめんなさい。笑)

そしてある人いわく結婚も、
人生の終わりらしいです。(いや、始まりだわ!!)

もちろん人によりますけど・・・。

ではどうやって同棲を始めるの?

私の場合、同棲のきっかけはひょんなことから、私は長女。
妹が先に実家を出ました。

環境を変え、よそで暮らしている彼女の話を聞いて
なんか大人だなと思った私。そして、私もしてみたくなった。←超単純

後は、もどかしさと負けず嫌いも少しあったかな。

そんな矢先、彼が引越しを考えていると。

はじめは、『ほーおん。』と思ったけど、
毎度おなじみのとっぴなひらめきにより、

『おお?では、これを機に私も一緒に実家、出ちゃえばいいんじゃん?』
(脳内で様々なことを思い巡らせ(絶対楽しいわ)・・・ぴこーん!)

彼に即直談判へ!!

彼の理解得えて晴れて、同棲することになりました。
(もちろん無理やり言ったわけじゃないよ!!)

そんな感じです。
難しく考える必要はないのです。
もちろんタイミングは大事ですけどね。

世の中の同棲きっかけベスト3

☆第3位、賃貸の更新などによるタイミング

・家賃の更新が近いという話から更新料が高いし、
じゃあ一緒に住もう!となることがあるようですね。

☆第2位、結婚を意識し始めたとき

結婚を意識しているふたりが同棲を始めるのは
自然な流れ、結婚する前に一度同棲をしておきたい人は
結構多いみたいです。

ライフスタイルなど、普段のデートでは見ることの
出来ない部分を確認しておきたいですもんね!
新たな一面も見られるかもしれませんよ!

『あぁ、こんなはずじゃなかった。』
ならない為にも・・・ね!

☆第1位、相手のおうちに通うようになった流れ

相手のおうちに通うようになって、
自分の荷物も増え、遊びに行く頻度も増え・・・

言い方はあまりよくないけれど、
気づいたら転がり込んでいたや、転がり込まれていた
なんてカップルが、以外にも多いようですね!!

1位は私の想像していた、ロマンチックな展開とは程遠い。
だけど、それもまた素敵ですよね!!

同棲したいことををさりげなくかもし出す方法

では、上記を含め、さりげなく相手に同棲したいことを
かもし出す方法を探ってみましょう!!!

『賃貸の更新がそろそろなんだ~』
とさりげなく同棲するなら今だよアピールをしてみる。

・お料理が得意な人は料理で胃袋をつかむ!
(この料理を毎日食べたいと思わせる)

金銭的に一緒に住んだほうが負担が減る話をしてみる
(結構ストレートではあるけども・・・笑)

同棲している人たちのハッピーそうな話を会話に織り交ぜててみる。

とはいえ、言い過ぎは彼に引かれてしまうかもしれないので
様子を見て程ほどに・・・

いい返事が返ってくるといいですね!!

↓↓少し長くなったので続きは別ページで↓↓

【・同棲するのに親への挨拶は必要か問題!!】

【女性目線】同棲生活あるある!こんなはずじゃなかったのに・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする