簡単にまつげを伸ばす方法。オススメのまつげ美容液3選

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

ぱっと見たときに顔のパーツで
目に入ったりするのって 『目元』 だったりしませんか?

目元ってやっぱり印象的ですよね。

大きなふたえの目元・・・あこがれますよね。

でも、なかなか二重にするケアって大変じゃないですか?
毎日アイプチが上手く行くわけじゃないし・・・
むくんでる日なんて、ふたえになった!と思った瞬間
クリッと元通り…全くふたえになんてなってくれませんよね。
(筆者もそうです・・・)

そこでとっておきの秘策が、まつげを伸ばすことで
目力アップを試みよう!ということ。
まつげが多いと目元もパッチリします!

『いやいや、それだって簡単じゃないでしょ』って思うかもしれませんが
これは、是非実践してみて欲しい。

だれでも、簡単にまつげを伸ばして目力アップする方法

まずは、どんなことがまつげを伸ばすことに繋がるのでしょうか?

・まぶたの血行を良くする

これは、髪の毛と同じです。
髪の毛を伸ばしたいときや、量を増やしたいとき
頭皮のケアが大切といわれていますよね?

まつげを伸ばしたいときもおんなじ!
マッサージをして、まぶたの血行をよくしましょう。

やり方は簡単!

まぶたの内側から外側へ流すように
優しくスライド!ガシガシやらなくても血流は流れます。

毛細血管は、髪の毛の10分の1の細さなので
優しくなでるだけでも血行は良くなります!

ホットタオルを目元にあてるなども良いでしょう!

・バランスの取れた食事をする

もはや髪を増やす方法と同じですね。
バランスの良い食事を取ることで全身に栄養が行き届きます。

バランスの悪い食事だと、重要なところへはある程度栄養は
いくかもしれませんが、まつげにまではあまり来てくれなさそうですよね。

たんぱく質などが主成分となっているので良質な
たんぱく質を意識して取るとよいでしょう!

・ナッツ
・豆乳などの乳製品
・卵 

などがおすすめ!

十分な栄養を取りましょう!!!

・質の良い睡眠をとる

これは、何にでも言えることではありますが、
ゴールデンタイムにしっかり睡眠をとえり、
質の良い睡眠に導きましょう。

まずは、健康であることが大事ということですね。

・そして、まつ毛美容液を塗る

あなどってもらうと困ります!!
まつげ美容液は、意外にもちゃんと伸びます。
そして、コシのあるまつげにしてくれます!

上記のことを実践しつつ、まつげ美容液を
使うことにより、長くてコシのあるまつげを手に入れましょう!!

まつげ育成においてNGなこと

・目元をこする
・まつげを引っ張る
・ビューラーのゴムを替えない
・アイメイクがしっかり落ちきっていない状態

オススメの美容液3選

まつげを伸ばすのにオススメな
実際に使ってみてよかった美容液をご紹介します。

1、資生堂/プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

より長く、濃く、美しい印象のまつ毛にみせる美容液です。
まつ毛養成成分(ナツメ果実エキス、グリセリン:保湿)配合。
毛髪補修成分(アルギニン)も配合し、ダメージを補修して、
まつ毛のハリ・コシを保ちます。肌あたりがやさしく、
まつ毛の生え際にしっかり密着できる、斜めカットのやわらかフロッキーチップタイプです。
つけまつ毛、まつ毛エクステをされている方も使用できます。 出典:@cosme

値段もそこまで高くないので、ためしに使ってみよう!
ということで購入してみました!

まつげは伸びたのもありましたが、
コシがでて太くなったので目力がついたなと。

また、まつげなっが!!といわれるようになりました!!

6g・2,300円

2、DHC/アイラッシュトニック

SHOKOさん(@beauty_mmr)がシェアした投稿

まつ毛専用トニックです。
植物エキスがまつげを美しくトリートメントします。
朝はマスカラベース、夜はメークを落とした後のまつ毛ケアに使用できます。出典:@cosme

これは、私が初めて買ったまつげ美容液。
当時高校生だったのもあり値段で決めました。

使い勝手は、マスカラ感覚で根本からしっかりぬれるので使いやすく
しかも意外にも効果もしっかり出る!!

個人的にコシより長さのほうが出たかなと感じました!
とりあえず、どんなものか試してみたいなぁという方に
オススメしたい!!

6.5ml・1,200円

3、アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム

Ryokaさん(@ryoka0514)がシェアした投稿

殿堂入りも果たしたスカルプDのまつ毛美容液がパワーアップ。
“まつ毛のヘアサイクル”に着目し、美しいまつ毛を育むだけでなく、
まつ毛を抜けにくくする成分・ワイドラッシュTMも含んだまつ毛美容液です。

リニューアル後は、独自成分のラッシュDカプセルを新配合。
ナノ化したカプセルにまつ毛美容成分をギュッと詰め込んで奥まで届けるから、
より健やかな愛されまつ毛に導きます。目元の肌にもやさしく、
まつ毛を持ち上げるように塗れる、やわらかなスポンジ状のカールチップを採用しています。
シリコン、オイル、アルコール、パラベン、合成香料、合成着色料、界面活性剤不使用。 出典:@cosme

三つ目は渡辺直美さんがCMをして話題にもなった
育毛会社のまつげ美容液!!
使い心地も良く人気でまつげも伸びる!

1,602円 @コスメランキング1位

まとめ

個人的に伸びたな!と実感したのははじめにご紹介した
資生堂のプロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム です!

まつげが伸びたなーと実感しています!!

もっとお高いのも試しては見たいけれど
コスパ的にいいのはこの3つかなぁ。と思います。

皆さんも是非、色々試して
お気に入りの1つを見つけてみてください!

こちらもおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする