たぶらかされた!?引っ掛かりやすいだまされ女子の特徴

シェアする

思いもよらずいつの間にか、だまされていた・・・
なんて事ありませんか?

Contents

まんまとだまされやすい人の特徴

1、人のことを疑わない

この手のタイプの人は、まずだまされます。

言われたことを鵜呑みにしたり、自分で調べたりしない。

とにかく、みんなやってるよなど、言われたらすぐ信じてしまう。

さらに、疑わないタイプのは、素直に応じてしまいやすい人が多いので気づいたらだまされて取り返しがつかないことに・・・

なんてことも。

疑いから入るのや、疑いすぎるのも
あまり良くないですが、何かおかしいな。と思うときは信頼できる人に1度相談してからのほうがいいかも。

2、『限定』という言葉に弱い

今だけ、今日だけ。などの限定のもの。
特に女性は、期間限定とか書かれると弱いですよね。

期間限定のスイーツなんてすぐに食いついてしまう。(私もその一人ですが・・・)

スイーツや限定お菓子などならいいですが、期間限定、今日だけ特別価格などといわれ、高額なエステを契約してしまったり・・・

結局、慌てて購入し、後々考えたらいらなかったり、今だけでも、期間限定でもなかったりと後になってから『だまされた』ということも・・・



3、隙のある人

隙のある人はだまされやすい。

たとえば、失恋して弱っているとき、
仕事で上手く行かなくて落ち込んでると

そんな時って隙だらけですよね。
しかもなぜだかそんなときに限って漬け込まれて、だまされて余計につらい思いをするなんてことも。

弱っているときこそ、気持ちは強く。
隙は作らないようにしましょう。(見せないように)

だまされないようにするには

・強い意志を持つ
・人に流されない(自分で判断する)
・なんでも信じ込みすぎない
・集団心理に惑わされないようにしよう
(みんなやってる、みんな持ってるなんて分かりませんよ)
・人を外見や、肩書きだけで判断しない。

思いも寄らぬところに穴はあるものです。

気を引き締めていきましょう!





KDDIが運営するネットショッピングモールWowma!

こちらもおすすめ

シェアする

フォローする