クレバー女子はこうしてる!!洞察力に優れた賢い女子の特徴

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは(@さくら)です

賢い、頭のいいといっても
勉強が出来るということではないですよ!

簡単に言うと生きるのが上手い。
世渡り上手というところでしょうか。

そんな女子はいったい普段どう過ごしているのでしょうか?

自分の過ごし方と重ね合わせてみてみましょう!!!



賢い女子の私生活

1、感情的にならない

ドラマの話になりますが、とても分かりやすい例で、前クール 『アンナチュラル』の第3話でも出てきたように

男性から見ると「女は感情的な生き物」とよくいわれてしまう。

確かに女性は、感情的になりやすい生き物です。

ゆえに、みっともない姿になることも、情けない思いをすることも・・・
ついついのせられて、悔しい思いをすることも・・・

ああ、また感情的に怒ってしまった。
ってことないことはないですよね。。。

でも、賢い女子は決して感情的にはなりません。

それは、感情的になって損をすることを知っているからです。

怒りたい気持ちも、ぐっと抑えていいころあい、タイミングを見ているのです。

2、不倫や浮気をしない

不倫や、浮気は不毛ものそんな恋は絶対しない。

時間の無駄と考えているのでしょう。

賢い女子は時間を決して無駄にはしません。

使える時間は24時間同じように与えられているかもしれません。

が、時間は限られているので・・・



3、決して悪口を言わない

人から見て、自分にマイナスイメージを持たせない。

いつどこで人に見られているか分からないですし、悪口を言い続けていると、おのずと悪い顔、悪い雰囲気がにじみ出てしまう。

4、誰にでも対等に接する

これは、一つ前とすこしかぶりますが、
いつどこで誰に見られているか分かりません。

人によって態度を変えるような女性は人間としても悪い評価に見られてしまうでしょう。

頭のいい女子はその辺までしっかりと計算済みです。

5、自分の弱みを見せない

賢い、頭のいい女性は、自分の弱みをそう簡単には人には見せません。

なぜなら、弱みに付け込まれないためです。そして、自分の評価を下げられない為にも本当は自信がなくても強い女性を演出するのです。

まとめ

いかがでしたか?
ちょっとずる賢い女子になって世渡り上手になっちゃいましょう!!!



こちらもおすすめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする