Wワーク(副業)で成功できるのか?100記事達成してわかってきたこと

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは。さくらです。

副業って稼げると思いますか?
実際どうなのでしょう。

ネットの副業や在宅のクラウドワークス、普通のアルバイト
でもWワークまたナイトワークなど様々なジャンルの副業がありますよね!

お仕事の種類は246種類!在宅ワークならクラウドワークス

今回やっとの思いでなんとか100記事達成しました。
そこで、今日までの成果報告をしようと思います。

どうぞお付き合いください。

100記事達成して私がわかったこと

まず、正直あんまり変わらない。

100記事達成すると急にアクセスが伸びてきたり
と聞いていたのでわくわくしていたのですが、まぁ変わらず・・・

要するに、記事内容に魅力がなかったのか?
(もうへこむわーーー。。。)

そう思うと、イケハヤさんや、はぁちゅうさんは本当にすごいですね。
努力の賜物です。

ちなみに私は、恥ずかしながら、
まだ1日のPVが100を越えた日はありません。
広告収入も3桁以上はなかなか上がりません。(今で開始から4ヶ月目)

ただ、ブログをはじめてからアクセスは月で見ると一応ぎりぎり
右肩上がりの集計になっています。


思ったことと感じたこと

副業でブログやってる人すごーーーー。
成果でてる人すごーーーーーーーーー。

主婦ブロガーとか、サラリーマンブロガーとか
いったいいつ書くの?いつ勉強するの?

日々感心しっぱなしです。

今月の目標は100記事達成だったので
何とか、ぎりぎり間に合ったかな!というところ。

わたしももっと勉強しないとですね。

最大限の感想が、ブログって難しい

何が難しいって、モチベーションを持ち続けること。
見られない日が続いたりするととにかくへこむ。
前の成果報告のときも言ったかなぁ・・・

正直、時間を犠牲にしてWワーク(アルバイトなど)をしていればこの時間だって
間違いなく確実にガッツリ稼げる。よね。

体力勝負で、Wワークをしていたときは、
多いときで月10万以上は副業だけで稼いでいました。
これぐらいプラスに稼げれば生活はだいぶ楽になりますよね。
休みも少なく体は相当疲れましたけど、それはそれで楽しかったです。



でも今、ブログを続けるのは、この文字を、
このブログを財産にしたいから。よく言いますよね。

もちろんバイトでも、仲間やお客さんから学ぶことは数多いですが
どうしても時間の拘束が発生してしまう。

なんていうならば、記事の中身もっと詰めないとですね。
リライトぼちぼち頑張ります。

私のやり方

皆さんそれぞれやり方があると思います。

私のやり方はというと、とにかく、書く、書く、書く。
そして拡散して、様子を見る。

その後ヒットしそうなもの見られやすそうなもののリライトに励む。
記事内容をより濃いものにする。

ならばはじめから記事をしっかり固めればいいじゃないか
と思うかも知れませんが、膨大な情報社会の中で
全てを完璧にこなすのは正直難しいです。私は無理。

更に手伝いが居るわけでもない。
となると、ある程度書いてきた記事の選定をしてリライトを
かけないと追いつかないのではないかと思うわけです。

あくまで私の考え方、やり方なので
あっているかは分かりません。

私のモットーは、頑張りすぎずに何とかする!



本来、もっと頑張るべきなのでしょう。
成功している先人たちは多少なりとももう少し努力を
してきたからこそ見れる景色があるのだろう。と思うと
今のままでいいのか?という思いも出てきますが・・・

直感で行動派の私だからこそのこの考え方なのかもしれません。
今後もゆる~くやっていきます。

最後に・・・
手っ取り早く稼ぎたいのなら、断然飲食店やらでの
アルバイトが優勢でしょう。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする