韓国ホテル事情&仁川空港~ホリデー イン エクスプレス乙支路(ウルチロ)まで~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!さくらです☆

☆今回は、行って来ました!!韓国旅行記☆キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/”””パチパチ

初めての韓国、初めてのソウルということで宿泊地はソウル中心地?!の明洞(ミョンドン)のホテルにしました!




最もお得な値段で世界中の最高のホステルを探しなら【HostelsClub.com】

ソウル観光にはちょうどいいだろう!ということでわりとすんなりちゃちゃっと決まりました。

飛行機とホテルセットプランで安くてちゃんとしてそうなのを探した結果行き着いたのがここ!

ホリデー イン エクスプレス乙支路(ウルチロ)

立地:最高→乙支路3街(ウルチロサンガ)駅1、2番出口から約徒歩1分

但し、エレベーターエスカレーターはないので階段利用。

1番出口の信号渡った先にエレベーター有り。(恐らく12番出口かと)そこから出られれば荷物はしんどくないと思います。距離的には信号をはさむ程度でそんなに変わりません。

私たちは、行きは仁川空港からリムジンバスで乙支路入口?乙支路2街まで1本!荷物も小さいものだったので見えるところに置けて足元も楽々!

価格は高級リムジンバス(3列シート)だったので一人当たり、1400円ほどと少々お高め。※嬉しいWi-Fiつき!

普通の方だと結構バス停に止まるようなのと席が狭い(4列シート)あとWi-Fiもついていないようです!価格差は300、400円ほど?

空港のチケットカウンターでチケットを買えます!韓国通貨のウォンがなくてもクレジットカードで購入可能!

ビザ、マスターは使えるようでした!(JCBは駄目だったような・・・)



とにかく安く外貨両替したいなら。

↑これしとくと楽!

バスの利点は空港についてから、目的地まで乗り換えなく楽々にいけること!

高速バスの乗り場は?

●高級リムジン6015番(仁川空港⇔明洞・東大門)

よく分からなくても6015←この数字を覚えておけば大丈夫!

バスの頭にでかでかと数字が書いてあるので間違えずらい!

運行間隔も8~12分なので まっていればすぐに着ます!

乗り場は、
【第1ターミナル】5B
【第2ターミナル】28番

経由地

仁川空港 第2ターミナル 28番乗り場 →
仁川空港 第1ターミナル 5B乗り場 →

ベストウェスタンプレミアソウルガーデン/5号線 麻浦駅(バス専用レーン)(45分) →
5・6号線 孔徳駅/ロッテシティホテル麻浦/新羅ステイ麻浦(バス専用レーン)(50分) →
阿峴洞役場(バス専用レーン) →
麻浦警察署(バス専用レーン)(55分) →
阿峴小学校/5号線 エオゲ駅(バス専用レーン) →
2・5号線 忠正路駅(60分) →
ブラウンスイートレジデンス/韓国経済新聞社 →
南大門市場(67分) → イビスアンバサダー明洞(70分) →
ソウルロイヤルホテル/2号線 乙支路入口駅(73分) →
乙支路2街 → ←ここでおります!

-以下バス停は省略-

ホテルにパジャマや、シャンプーなどは備え付けられていない

基本的にアメニティーは最小限です。

宿泊先ランクによるかもしれませんが、韓国では結構シャンプーなどないホテルも多いようで・・・

参考までに私が宿泊した先は、ホリデーインエクスプレスウルチロは2015年に出来たビジネスホテルで、とてもきれい。

日本人宿泊者もいました。荷物もチェックアウト前チェックアウトごも預かってくれましたし、駅(乙支路3街(ウルチロサンガ)からも近くて最高!

しかし、シャンプーインボディーソープでした。(そんなのはじめてみました。笑)

てなわけで、急遽現地のコンビ二でシャンプーリンスを買いましたがいまいちだったので次回は自分で持っていったほうがよいと感じました。

オリーブヤング(韓国のマツキヨのようなお店)でもシャンプーを見ましたが、
思ったよりか高く(1500円とか)、大容量が多く持って帰ることも考えると断念。
日本だとお店なども勝手が分かるので商品も探しやすいですが、
海外だとシャンプーひとつでも一苦労でした。
(ただの世渡り下手?)

ちなみに、クレンジング、洗顔、体洗う用のタオルなどもないです!
歯磨きはありました!

あと、パジャマはありませんので自分のものをもって行きましょう!

こちらもおすすめ

韓国最新トレンド【NAIN】
カジュアルからビジネス、韓国通販レディースファッション【NAIN】


これは現地での両替の手間が省けるので楽

結構現地で両替屋さん歩きまわって探しました。先に現地通貨を持ってられるのは本当に心強い!!!

このサービスを知る前に、私は現地銀行で変えたので、少し損した・・・

とにかく安く外貨両替したいなら。
空港や銀行よりも、お得なレートで両替できる。
送料無料・代金引換OK・14時〆切当日発送 【外貨両替マネーバンク】


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする