【女子旅】知っておきたい長崎旅行おすすめスポット5選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

長崎に行ってきた話。

今回は国内旅行の話。女子2人旅!
1泊2日(日→月)で旅費は25000円ほどで行けてしまう長崎!

長崎についた時の感想

地方空港を利用するのは初めてで、なんだかちょっとさみしい感じ?と思いましたね。

市内まで直行リムジンバスで40~50分ほど道も混んでいなくてすいすいでした!

なんだか、韓国に行った時のことを思い出しました。ちょっとにているなぁと思いました。まぁほぼ寝ていたんだけど・・・

長崎市内の様子

率直な感想としては、意外と栄えてるじゃん!駅ビルは割と大きく、洋服や、コスメなど、買い物もできる。

映画館もあり、イベントなども開催される広場などもありました!

そして移動はほとんどバスと路面電車!
なかなか見る機会がないのでテンション上がりましたね!

映画の『赤い糸』を思い出しました。修学旅行で来ていましたよね?



赤い糸を見るなら、今なら初月無料!動画を見るなら【ビデオマーケット】

または、dTV

【初回31日間無料/dTV】月額500円(税抜)で映画・ドラマ・アニメ・音楽ライブなど12万作品が見放題!



観光スポットはどんな感じ?

そんなに多くは巡りませんでしたが、

・グラバー園
・稲佐山夜景
・眼鏡橋
・原爆資料館
・カステラ屋さん巡り
・出島ワーフ

順番にざっくりとご紹介していきますね!

グラバー園

1859年(安政6年)の長崎開港後に長崎に来住したイギリス人商人グラバーさんリンガーさんオルトさんの元お家があった敷地内に、長崎市内に残っていた歴史的建造物をうつした野外博物館!

入場料の大人610円を払えば、敷地内を散策できます!

おしゃれな写真や、昔の西洋の衣装を着て園内をめぐることもできます。

路面電車の、大浦天主堂下下車から徒歩で5分です!下りれば案内があるのでわかります!

お土産屋さんも多くあるので、いろいろ物色しながらあっという間についちゃいますよ!

赤い糸のロケ地でもあります。

稲佐山の夜景

日本三大夜景の一つ!と言われていますが、実は、新世界三大夜景に入ったようで。

と言われたら行くしかないですよね!

しかも100万ドルではなく1000万ドルだそうです!!!

ただし、アクセスが悪い!
バスはあるもののどれに乗ればよいかわからなかったのでタクシーで向かうことにしました!

どこから乗ったか忘れましたが市内のとある場所から、2500円ほどで頂上へ!
ゴンドラ代が往復一人1230円するので、複数で行く場合はタクシーのほうが
お得なが場合もあります。

帰りはタクシーの運転手さんに待っていてもらい、稲佐山→長崎駅までで1300円ぐらいだったかな?

楽なのでおすすめです!

そして人によりますがタクシーの運転手さんのジモトークがなかなか楽しいですよ!地方は、タクシー代も少し安いです。

無料でリムジンバス大きなホテルから、事前予約制で出てるようなので行くことが確定している方は予約しておくおいいかもしれないですね。
※そのホテルに宿泊していなくても利用できるようです。

眼鏡橋

続いてめがね橋!長崎市の中島川に架かる石造二連アーチ橋。日本初の石造りアーチ橋といわれており、国の重要文化財でもあります!

近くの石崖(堤防)にはハートの石も!!
探してみてくださいね!なんと20個もあるそうです!

場所は、公会堂前電停

この近くは有名なカステラの老舗も多いので川沿いを歩いているときっと見つけられますよ!

原爆資料館

せっかくなので、と言うことで見学に行きました。修学旅行生なども多く訪れていました。

場所は浜口町電停下車。徒歩約3分

出島ワーフ

こちらは、港にあるカフェや飲食店などが連なったエリア。こちらで竜馬さんのカフェアートを飲みました!

お値段なんと350円!安い!!!

こちらもおすすめ

☆旅行予約おすすめサイト一覧

・dトラベル

・dポイントが貯まる、使える♪
・お得なクーポンが満載♪
・ホテルや旅館の宿泊予約が、24時間 PC,tab,スマートフォンから可能♪

dトラベルならdポイントが貯まる・使える!



・サクラトラベル

・18社の航空券を一発検索!
・24時間365日対応!
・航空券を選んで予約!

国内格安航空券を一括比較!



・J-TRIP(ジェイトリップ)

・安いのに全プランJALでいける
・全プランでJマイル還元で更にお得に!
・航空券とホテルがセットで取れる!

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)



まとめ

という感じで、書き出してみると意外といったな!というイメージです!
市内は、他にも中華街などもあるので次回はそちらにもいきたいなぁと思います。

そして、長崎と言えば、ハウステンボスですよね!
今回は、残念ながら日程的にいけずだったのですが、次回は!!!!

皆さんも、長崎旅行楽しんできてくださいね!

お土産にカステラ買い忘れないように!
店舗で買う五三焼きはとっても美味しかったですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする