iPhone7からiPhoneXに変えてみたけどいまいちよさがわからなかった話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1


こんにちは、さくらです。
先日、iPhone7から噂のiPhoneXに変えました。←今更
実際に使って感じたことをつづっていこうと思う。

iPhoneXの良さって何?

もちろん私も購入前から何かと調べましたよ!

・カメラの性能がすごくいい
・faceIDが便利だとかふべんだとか
・デザインが洗練されている
・液晶の面積が広くなってすごくきれい

とかとか…

そもそも変えた理由は

まず、iPhone7の128ギガ?を使っていました。

しかし、カメラレンズのガラスが割れるという…
悲しい出来ごとが起こり(普通に撮影はできましたよ)。

容量が多かったのか動きが重たいし、フリーズもしやすい。
固まって再起動を予期なくされること、
また、メッセージの受信がうまくいかなくなったり
など多々支障がありました。

本当は2年使いたかったのが正直なところ。
電池パックを取り換えてもらうことも考えましたが、
えーーい!せっかくだし、iPhoneX使ってみたいし変えちゃえ!
ということで、料金プランのシュミレーションをしたところ、
おお!今の料金とあまり大差ない!ということに気づきました。

だったらやはり変えちゃったほうがいい!!
そんなわけで、お店へGOOOO!!!

無事、iPhoneXの64ギガ?をゲットしたのでした。

※ギガ数間違ってるかも、でもそれくらいのやつ。

実際使ってみて思ったこと

使い始めて1週間ほどがたちました。

・サイズはそんなに変わらない

画面   高さ    幅     厚さ  重量
iPhone 7 が、 4.7インチ 138.3 mm 67.1 mm 7.1 mm 138 g
iPhone Xが、  5.8インチ 143.6 mm 70.9 mm 7.7 mm 174 g

画面は大きくなっているものの幅サイズはそんなに大きな変化はありません。
持ちづらいことによる操作のし辛さはあまり感じませんでした。

・顔認証がいまいち
iPhone Xに変わっての一番の変化といえば、ホームボタンの廃止ですよね。
それにより導入されたのが、フェイスIDによるログイン

これが時と場合によるんです。
例えば、普通に手に持っているときなどはとても便利に感じました。

しかし、テーブルにおいているときや、寝起きのとき、満員電車で真下から
自分にレンズを向けたとき、画面の前にちゃんと顔を向けないとログインすることは出来ません。

料理中とかレシピ見たいときにちょっと困った。

また、設定にもよるのかもしれませんが、Phone上に保存している
ログインパスワードを入れたいときにもいちいち顔認証をしてきます。

セキュリテー的には万全で安全かもしれません

が、とにかくめんどくさい。

・普通に固まる
これ私だけだったいいんですが、何かと固まる(フリーズ)します。

前の変えたい理由それだったんだけどな。
64ギガじゃ足りなかったのかな?初期不良?
寿命とかじゃないんだーって思ってしましました。

・落として割れないか不安
両面ガラスかつ大きいのでとして割れないかがすごく心配です。
修理をするにしても結構高いみたいですね。
落としたくない!!!!!!

いい面を発見し始めました

全員がいい!とは思わないかもしれませんが、
アニ文字が使えるのがいいかもしれないと!!

てな感じで実はユーチューバーをやってみたくて・・・笑
でも、顔出しってこわいなぁと思った結果、バーチャルユーチューバーたるものを
たまたま見つけまして、これだーーーーー!!って思いました。

なんだか、顔認証が役立つみたいです!
とりあえずアプリからやってみようかなぁと。

はい、やってみました。
こちらでさくらの声が聞けます!音声初公開です!!www

現在第二弾まで配信しています。

短い、かつまだ照れ気味ですが、これからどんどん
配信していきたいと思います!!!

チャンネル登録とかしちゃってくれていいんだよ(/・ω・)/

カメラの画質がよすぎる件

まぁぼちぼち画質いいかなと思っていたのですが、
先日猛暑の中、夢の国へ行ってきたのですが夜のカメラのクオリティーが
めちゃくちゃよかったです!!遠くまで良く映るんだ!感動しました。

もしやミラーレス不要?!とまで思ってしまうほど
さすがに、まだミラーレス一眼にはかなわないけれど、
それを上回る日もそう遠くはないかもしれないですね。

可愛いケースが多い


最近はスクエアケースも流行っていますよね!
新鮮でとてもいいです!

BUYMAで購入しました。
ストラップは楽天で買いました↓

カラーバリエーションも豊富で手首に巻いて落下防止にも使えるので
おすすめです! 金属部分がシルバー、ゴールド、ピンクゴールドから
選べるのでオリジナル感も出せる!!最高の買い物だったと思います。
ちなみに私は、ペールピンクです!
カラー、も18色ぐらいあるのでだいぶ迷う―でした。

まとめ

結局いいんかい!!!

って感じですが、やはり買った本人は肯定したいですよね。
確かにデザインはいいし、画質もいい。
バーチャルユーチューバーぽい事も出来るし・・・笑

とはいえ、10万以上はちょっとお高すぎかな。
そこまで出して、買う必要があるのかは、個人の考え方次第ですね。

あと、カメラなど画質も上がったので容量を食うのかもっていうのが…
一番大きい容量を購入するのが多いおすすめです。

せっかくなので、ユーチューブチャンネル登録していただけると喜びます!
また近々、アップもして行こうと思いますので、皆さんよろしくお願いします!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする