エア・アジアで行くバリ島旅行タンジュン・ブノアエリア、グランドミラージュでの過ごし方②

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1


こんにちは!さくらです。

1回目には、飛行機でバリまで行きそこからホテルまでの行き方について
お話しましたね。

今回はバリでのホテルでの過ごし方について紹介して行こうと思います!
海外旅行はJTB!Web限定商品など、海外ツアー検索・予約が可能!


ホテルグランドミラージュバリ

こちらのホテルは前回の話でもいいましたが、ヌサドゥアの少し上
タンジュン・ブノアエリアにあります。

空港からは約40分!(近頃のバリ島は自動車渋滞が頻繁に起こりやすいようです。)

このホテルはプライベートビーチ有り、プールが3ヶ所あり、
スパ有り、レストラン9店舗有りの大型ホテルになっています。
卓球やビリヤードなどの娯楽施設もあります。

もちろんフロントに言えば、タクシーも呼べますし、ヌサドゥアにあるバリコレクションへの
無料送迎バスもあり、いたでりつくせりの最高ホテルでした!

オールインクルーシブプランを選べば、
宿泊中食べ飲み、アクティビティもし放題も完備の五つ星ホテル!

小さな家族連れも多かったですが、うるさい、騒がしいなんてことは
一切ありません出した。日本人旅行客もちらほらいました。

ファミリー棟たるものも完備されていましたね。

ホテルには、日本語の話せるスタッフさんもいらしたので安心です。

では更に掘り下げていきましょう!


ホテルのエントランスは?

ホテルのエントランスは、天井の高い開放感のあるものになっており
窓などは一切ありません!

中央にはなんと滝が流れています。

受付をしている間に、ウェルカムドリンクを持ってきてくれます!
何ジュースだったのかはいまいち分かりませんが美味しかったです。


お部屋の雰囲気は?

こんな感じです!きれい!広い!言うことなし!

私たちは1階のグリーンビューのお部屋!

グリンビューはこんな感じです!すぐ緑!鳥のさえずりが聞こえます♪

オーシャンビューもとっても魅力的でしたが、
ハネムーンでもお金持ちでもないですし、そこは妥協しました。

旅行中、ハネムーン?シンコンサン?などとなぜだかものすごく聞かれました。
新婚旅行でバリに来る人も多いのでしょうね。

さくら氏は、ちょっと気まずい気持ちになるのでやめてくれと毎回思いながら
過ごしていました。笑(※安心してください、不倫とかではなく普通に彼氏ですよ。笑)

話が脱線しましたが、部屋はとてもきれいに清掃されており、
バリ風のインテリアでそろえられていました。

お風呂トイレもとてもきれいです!トイレットペーパーも流せる使用でした!
シャワーの水圧も文句なしで十分です。
ごめんなさい。写真を撮り損ねました。(いや、そこ一番重要!)

ちなみに洗面台が、恐らく外国人使用なので少し高め。
『鏡、見にく』なと思いました(身長153cm)私が小さいだけでしょうか?

シャンプーリンス、石鹸、歯ブラシ、シャワーキャップ、めん棒などの
アメニティーもありましたが今回は石鹸以外はもって行っていたので
使いませんでした。

飲み水のペットボトルは、毎日清掃時に2本用意してくれます。
湯沸しポットもありますし、インスタント珈琲、紅茶も用意されていました。

そして、1階の特権だなと思ったのは、ベランダからそのまま中庭に出れること!
そんなにベランダを活用はしませんでしたが、開放感はすごくありました!!

ベットは、恐らくシングル二つの部屋でしたが、
2つのベットをくっつけてキングサイズベットにしてくれていました。
これは、カップルさんには嬉しいですよね!

お部屋はこんな感じでしょうか。


まずはカフェで休憩

初日ホテルについたのは、夕方16-17時ごろでした。
カフェ(お茶)が大好きな私たちはとりあえずお茶をしようと
ホテルのWi-Fiにつないで早速検索!!

ホテル目の前のカフェに行って見ることにしました!!

私は、チョコレートのジェラートとキャラメルか、バニララテ。
彼は、朝ごはんみたいなプレートと、カフェラテ。上の写真のやつですね。

飲み始めの感想、甘んま!!!甘党の私が衝撃を受けるほど甘かったです。
ジェラートは美味しい。そして私は気付いてしまったのです。

なんか黒いものが浮いている・・・しかも1つではなく複数。。
珈琲カスかな~と思ってみましたがよく見たらありんこ!!

バリは蟻が多いと聞いてはいましたが、まさか、まさか珈琲に
蟻が入っているなんて・・・

おそらくシロップのボトルの中に入ってしまっていたのでしょう。
たまたまだと願いたい。

もしもこれが日本なら、すぐに店員さんに言って変えてもらったでしょうが、
バリ初日、しかも飛行機での機内食のクオリティも踏まえて私は思ったのです。

これがバリか・・・

そこですでにコーヒーに対するあきらめはついたので
死ぬわけではないし蟻はそんなに汚くもないよね?!
と飲もうとも思いましたが何分甘すぎるので飲むのを
躊躇し残してしまいました。

胃腸が弱いので氷も入っていたこともあり、
初日到着して、早々お腹をこわしたくないという思いも
あったのもあるかな・・・

店員さんは元気で気さくに話しかけてくれますが、英語も
あまりわからないで話はあまり出来ず・・・

最後に日本語で『また明日ー』と言ってくれましたが、
もう私は二度と行かないでしょう。笑

ちなみにお腹が痛くなることはなかったので
ありんこ以外の衛生管理はきちんとされているようです。

夕飯は、ホテル内にある、『ラ・カスカータ・バイ・ザ・シー』にしました。

アスパラのサラダと、ピザと何だったかな・・・

ノンアルコールも普通の飲食店よりは置いてありました!
どれもおいしかったですよ!

外のレストランで風も心地よく海も見えるし
イルミネーション?電装もお洒落にしてありとても雰囲気も抜群でした!

食後、ビーチサイドでまったりしていたら、
こちらも外にあるラマステージというレストランから
宇多田ヒカルさんのFirst Loveが聞こえてきました!
まさか、海外で日本人アーティストの曲が聞けるとは!!

そんな旅の初日でした。最高じゃないか!笑

業界最速で最安値検索!海外格安航空券の検索ならskyticket.jp



空港や銀行よりも、お得なレートで両替できる。
送料無料・代金引換OK・14時〆切当日発送 【外貨両替マネーバンク】





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする