さよなら黒ずみ!目指せピンクの乳首!原因と解決法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは。さくらです。

なんで私の乳首が黒ずんでしまうのか・・・
って思ったことはありませんか?

なぜなのかと対策、まとめました。

なぜ黒ずみがおこるのか

乳首が黒ずんでしまうのは、肘や膝が黒ずむのと同じ。
メラニンが色素沈着を引き起こしてしまうことが原因です。

特に乳首や乳輪は、柔らかく皮膚も薄くできているので黒ずみが起こりやすい部位でもあるのです。

ただし、ケアをしっかり行っていれば、
古い細胞が新しい細胞に生まれ変わるターンオーバーが
行われるタイミングで、黒ずみも取り去ってくれるのです。

しかし、ケアを怠るとターンオーバー時に黒ずみが残ってしまうのです。
そんなの嫌だーーー。

となるとメラニンはやな奴、と思われるかもしれませんが、
色素沈着を起こす悪者なだけではないのです。

紫外線からお肌を守るために生成され、
その刺激を一手に引き受けるという大事な役割を担ってくれています。

んー何とも言えないなぁ。

色素沈着はどんな時に起こるのか

・摩擦による刺激

こすれなどですね。かきむしったり

・紫外線によるもの
日焼けなどで肌が黒くなるのと同じです。

・ホルモンバランスの変化
妊娠すると黒ずむとかいいますよね。
ストレスなどでも変化します。

・アトピー性皮膚炎
薬の影響や、かいてしまうこともありますよね。

・加齢
こればかりは逆らえない。
逆に色素が薄くなっていく場合もありますけどね。

色素沈着をさせないためには

摩擦を避ける

まずは摩擦をさけること。
締め付けのきつい下着やサイズが合っていない下着は絶対的に避けましょう。

またお休みの日や自宅に帰ってからはブラをはずしておくのも効果的です。
ナイトブラに付け替えるのもありです。

身体を動かす

新陳代謝を高めるには血流をあげてやることも大切です。
そこで、ストレッチやウオーキングなどの軽い有酸素運動を取り入れましょう。

良質な睡眠をしっかりとる

肌の新陳代謝を高めるには、お肌のゴールデンタイムと呼ばれる22時〜2時の間に
できるだけ休んでおく事が大切。この時間に眠っておくことで、
成長ホルモンが積極的に分泌され黒ずみも解消されます。



乳首の黒ずみを食事で解消してみよう

生活習慣を整えることに加えて、食事も心掛ける事が大切です。

ビタミン類

普段の食事に取り入れたいメラニン色素を抑制する栄養素が3つあります。

ビタミンC・ビタミンE・βカロテンをバランスよく食事に取り入れていきましょう。
この3つを同時にとることで相乗効果が生まれます。

オレンジや、レモン、ニンジンなど

大豆イソフラボン

以前の記事でも話題に出ましたが、女性ホルモンの乱れを整える為に、
女性ホルモンに似た栄養素である「大豆イソフラボン」をとることも有効です。
お豆腐、納豆、豆乳、お味噌ですね。

特にお味噌がおすすめです。



美白クリームを使う

乳首専用のピーリング「【キュートップ】」は、安心の医薬部外品。

雑誌でも紹介されているのでで認知度も高いと言えます。

黒ずみ解消に一番即効性がある方法なので、
気になる方は一度公式サイトもチェックしてください。

バストだけでなく、ひじや、ひざビキニラインにも使えます!



ナイトブラ、使っていますか?

周りに聞いてみると案外使っていない人が多く、

バストケア大好きな私は、個人的にはびっくり・・・。

クリックで購入できます

ナイトブラつけるとつけないだと形や見た目など全く変わります。
それはもう驚くほどに。

あなたの5年後、10年後のバスト今のままで大丈夫ですか?

ふんわりルームブラの購入はこちら

世の皆さんは自分のバスト(胸)に対してどう思っているのでしょう?

やはり皆さんコンプレックスだったり悩んだりしていますね。
実は、私もめちゃめちゃコンプレックスでした。

・水着は着たくない。
・VネックのTシャツとか無理、着れない。
・胸のサイズの話とか、恥ずかしくて出来ない。見ないで

とにかく胸がコンプレックスで、いやでいやで仕方ありませんでした。
そのこともあってかものすごく胸に対しての執着がありどうにかしたいと常に思っていました。

そんなときに出会ったのがって普通なら入ると思うんです。
でもそんなときにひらめいたのは太る!でした。

バストアップなのに太るってどういうこと?

どういうこと?って思いますよね?
そもそも当時は痩せ型の体系でした。

バスとに持っていく脂肪も無いわけです。なら作れば良い!!と思ったのが私なわけで。しばらくの間、好き勝手に食べまくりました。

これは幸せの極み!!笑

と言うのも、どうにもグラビアアイドルをやっていた『ほしのあき』さんもこの方法でバストアップをしたからと聞いたからです。まことしやかですが・・・

とにかく、気になったものはやってみる!が私のやり方でした。

バストアップのために私が試したこと

・豆乳を飲む(大豆製品に含まれるイソフラボンは女性ホルモンの作用に似ている)
・キャベツを食べる(ボロンという成分が女性ホルモンを増やしてくれる)
・バストマッサージ、胸筋の筋トレ
・たくさん食べて脂肪をつける
・姿勢をよくする
・サプリメントを摂取してみる
・ささみを食べる(たんぱく質は筋肉の元)
・ナイトブラをつける→【ふんわりルームブラ】

とにかく、なんでもやってみました。
エステの仕事をしていたこともあり、そのとき勤めていた会社の自社製品のサプリメントを使ってみたりもしましたが、正直私は、あまり効果は感じられませんでした。

なので、何が一番効いたかというと私はやはり、

『脂肪をつけてそのお肉をマッサージで移動させる。』

これだと思います。もちろん太ると胸にも脂肪がつきますよね。
効果絶大だったと思います。



下着屋さんと1時間話し込んでみた

下着のプロ、エキスパートさんに根ほり葉ほりいろいろ聞いてみました。

・結構な確率で合っていないサイズのブラをつけている
それも2,3サイズ小さいものをつけているとか。皆さんあんまり測らずに購入されるんですね。ああ、もったいない!

絶対にサイズは試してから買うべき!
私は毎回必ず試着して店員さんに見てもらっています。
意外と、サイズが変わっている!なんてこともあるんですよ!


・ブラの紐の部分で調整する箇所は毎回調整したほうが良い

洗濯一回でも、1日つけているだけでもずれてきてしまうそうです。


・下着は最低10セットほどあったほうが、もちもよい

3.4着をローテイションする方もいるようですがすぐに痛んじゃいませんか?

最後にナイトブラの重要性に気付きました

《ふんわりルームブラ》

夜は基本的にノーブラですごすことがほとんどでしたが、
あるときナイトブラの存在にきづきました。

そこから数あるナイトブラを見て探すのはほんっっとーに大変でした。
はじめは、インターネットで安い1000円ほどのナイトブラを購入したのですが
やはり安物だったのもあり、窮屈感、生地の薄さ、サポート感の無さなど満足のいくものではありませんでした。

その後もなかなか、良いものに出会えず、
もうしょうがないのかな~と思っていたときに見つけたのが、
《ふんわりルームブラ》でした。

最近は、渋谷の109で俳優の山田孝之さんがバストのサイズを測るという
とんでもないイベントをしていましたよね!インパクトすごいですよね!!

↓大盛況イベントだったようです!↓

やはり人気ですね!だって良いんだもん!と言うのが私の感想。
このイベントやってる前から使っていたからちょっとドヤ~って思ってます!

『ふんわりルームブラ』《良いなと思った点》

・まず可愛い(たとえパジャマの中であろうが見た目は重要)

・カラーが豊富【ふんわりルームブラ】はなんと9色もカラーバリエーションがあるのです。

・サポート感がしっかりある(センターホックで両サイドの胸を寄せてくれる)

・生地がしっかりしている(そのまま日中に使っても問題が無いほどに)

雑誌でも多く取り上げられています

有名雑誌Sweetなど、多くの雑誌また芸能人やモデルなどSNSでも話題です。

ルームブラの5つの特徴

1.ノンワイヤーなのに美しいバスとラインにキープ

2.パワーネットでしっかりバストをホールド

3,3段ホックでバストをぎゅっと寄せ上げ

4,パット付きでバストの潰れを防止

5.幅広のパワーネットでワキ肉もキャッチ

私は、バスとのケアをし始めてから4カップUPしました!

もちろん、ナイトブラだけのおかげではありませんが、
ナイトブラをつけるようになってからは、横流れや、
離れていて胸のカタチがきれいとはいえなかったのですが、
きれいな間が出来るようになりました。

下着屋さんでも褒められるようになったのはここだけの小さな自慢です!

シリーズ累計700000枚のナイトブラ【ふんわりルームブラ】のポイント!!

・バストのことを考えチタン/ゲルマニウム/銀を配合

チタンは、巡りを良く

ゲルマニウムは代謝サポート

銀はにおい対策

・普段使いはもちろん、お部屋でのリラックスタイム、
就寝時・産後のバストケアなど様々なシーンで大活躍

つけ方やサイズは??

簡単3ステップで!

☆サイズは嬉しい4サイズのラインナップ

カラーは期間限定カラーも入れて全部で9種類

・オシャレでシックでも情熱的ななボルドー

・シンプル無難なブラック!迷ったらまずこれから

・ピュア感たっぷりシフォンピンク

・デートの日に着けていても気づかれないかも!ホワイト&メルヘンで可愛いラベンダー

・森ガールのミントグリーン&ちょっぴり魅惑のネイビー

・なじみやすいモカベージュ&さわやか気分のアクアブルー

こちらもおすすめ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする