大阪、兵庫に住んでいるなら一度は訪れてほしいおすすめの珈琲店、HIROコーヒーの話

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは!最近仕事してないねと言われて落ち込み気味のさくらです。

マイペースが私のモットーなので…(だからPVがとれないんだよー笑)
話はそれましたが今日は大阪、兵庫で展開している美味しいコーヒーがいただけるHIROコーヒーについてのお話し♪

そもそもHIROコーヒーとは?

1977年に吹田市広芝町にレンガ造りのレトロな
一号店をオープンして以来、常連さんも数多く来店されている
地域に愛されている珈琲店。

現在大阪府と兵庫県に19店舗を展開しています。

各店舗雰囲気が違い、店内にカフェスペースがあり、
豆やコーヒーゼリーなどの販売も行っています。

豆はその場で引いてくれるので店内はとても香ばしいいい香りです。

駐車場が完備されている店舗も多いので車でも行けるのがうれしいですね!

コーヒーの味はどんな感じ?

コーヒーは、ほんとーーーに美味しいです!
そして種類が多いので気分に合わせてや、自分に合うコーヒーを
選ぶことができます。

季節によって夏限定のものや、母の日や父の日など
イベントなどによっての商品などもあるので贈り物にもぴったり!

ちなみにケーキも自家製で作っていてそれもおすすめ!
遅い時間だと売り切れてしまっていることもあります。

サンドイッチやハンバーガーもあるよ

パンは、素材である小麦選び、水、塩、天然酵母、そして焼き上げに使う石窯まで、パン作りの工程ひとつひとつに、独自のこだわりがあります。 サンドイッチで使っているパンも自家製のこだわりパンみたいです!

おすすめの店舗3選

なかでもおすすめの店舗を3つご紹介させていただきます。

ヒロケーキ工房、焙煎工房が隣接する伊丹いながわ店

こちらの店舗は伊丹空港の近くにある2階建ての大きめの店舗です。
入ってすぐが大きな吹き抜けとなっており開放感があります。

まるでブラジル郊外にあるような建物をテーマにした店内には
ヒロの集大成として、コーヒー焙煎工房とケーキ工房があります。

1Fが販売店舗、2Fがカフェスペースとなっていて、
大きなソファ席やテラス席などがあり、ゆったりできます。

カフェから望む北摂の山並や伊丹空港の滑走路は、
コーヒーを飲みながら思いをはせるのに最適です。

無料駐車場があり、駐車場には警備員もいます。

間近で飛行機を見ながらのコーヒータイムアリじゃないですか?

ヒロコーヒー創業の一号店(本店)

こちらは、吹田市にあるヒロコーヒー本店。
いまどきこんな店はめずらしいレンガ造りのレトロな店内。

個人的にはちょっとハリーポッターぽいなと。
東京神保町の『ラドリオ』と言う老舗の喫茶店にちょっと似ています。
今度そちらも紹介記事書きますね♪

箕面小野原店

2009年10月13日に オープンした箕面小野原店。

和のたたずまいの店舗で、落ち着いた店内は時間が
ゆっくり流れるような感覚があります。
中庭に面したテラス席は、暖かい季節に大人気のお席。

古民家っぽいです。

モーニングはあるの?

私はまだモーニングタイムにはいったことはないですが、
モーニングメニューもあります。

種類も多く、休日の朝に訪れるとコーヒーの良い香りとジャズの音色に包まれ、気持ちのいい時間が過ごせます。

お土産に使えるバラ売りのドリップパック

このような感じで沢山ある中から選んで購入できるので
ちょっとしたお土産にも使えます。

価格も1つ200円もしないので使いやすいですよ♪

何より美味しいし。私はこうしてばらまいてお世話になってる人に
広めよう!と思っております!←勝手にですが・・・笑

もしかすると店舗にもよるのかもしれませんが、
1つづつちょっとしたラッピングを無料でしてくれるのも
すごくうれしいです!!

何を選べばいいかわからないときは店員さんに
聞いておすすめの組み合わせを聞くのもいいですよ!

優しく教えてくださいます!

まとめ

自家焙煎している珈琲にこだわりのある
ヒロコーヒー皆さんも是非一度訪れてみてくださいね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする