女子旅、ダナン旅行おすすめスポット(観光地編)

シェアする

こんにちはさくらです!
ダナン旅行でおすすめのスポットを紹介

Contents

1、マーブルマウンテン

ダナン空港から車で25分の場所にあります!
観光地で山の上からダナンを一望できるうえ海まで見渡せるので
とても気持ちいですよ!晴れてる日がおすすめ!

ただし、夏場は暑いので水分補給を忘れずに!
あとは、服装はズボンにスニーカーがおすすめです!
私はスカートで行きましたが、急な斜面などもあるので
背後が気になります。人が結構いたりすると下着が見える危険性も‥

2、ハン市場

外見
中の様子

お土産を買うならまずここに訪れてみてください!
とにかく安い!服600円、カゴバック1000円とかで購入できます!
他にもフルーツなども売っています。(衛生面があまりよくないので日本人には
あまり向かないかもしれません。私はお腹が弱いほうなので購入しませんでした。)地元の方も買い物をするそうですが、韓国人の方が多く見受けられました。

ドリアンなどのフルーツ

*市場のにおいが気になる!?
慣れれば大したことはないです!
でも、はじめは少しびっくりするかも。

*値切り交渉は必須です!
値札は一切なく、交渉ですべて決まります。
はじめに言われる価格は少し高めなので少し安くしてほしい旨を伝えると
電卓をたたきながらおまけしてくれます!!

3、ダナン大聖堂

ダナン唯一の大聖堂。
他ではあまり見かけないピンクがインスタ映えですね!(笑)
私は、敷地には入らず遠目で写真を撮ったのみ!(入場は無料のようです)

ダナンは狭い町なので何日か滞在するならきっと
予定に組み入れずとも、何度か通り過ぎると思います!

4、【神の手】ゴールデンブリッジ

神の手ともいわれる橋の支える部分が手の形で作られている橋です!
写真で見たことがあるひとも多いのでは?
実はできたのは2018年の6月なので割と最近なんです!

私は、体調を崩したので残念ながら行くことはできませんでしたが、
見ごたえはあると思います!

ダナン空港から約1時間30分と少し距離があります。
バーナヒルズという遊園地の中にあります!入場料かかります!

こちらもおすすめ

トイレ事情!?韓国に行く前に要チャック!2泊3日で気づいた日本との違い。
韓国ホテル事情&仁川空港~ホリデー イン エクスプレス乙支路(ウルチロ)まで~
カフェC27(씨이십칠 본점)カロスキル( 新沙洞 )の歩き方①
韓国ソウルの北村韓屋村(プッチョンハノッ)マウルの歩き方
【台湾旅行に行くなら知っておきたい8のコト】~‘‘台湾最強女子旅‘‘オススメ情報~
【ハワイ旅行】一度は訪れたいハワイをまるっとご紹介!
インスタで韓国の可愛い参考になるカップル写真をまとめてみた
韓国カップルはここが違う!『記念日編』
韓国人彼氏のいる私が説く韓国人彼氏を作る3つの方法