ダナン旅行1日目

シェアする

ダナン1日目
お昼頃ダナン着

バスでターミナルまで移動
かかった時間おそらく5-10分ほど

天気は曇り時々晴れ

入国審査の列はどこに並んだらいいのかわからずあわあわ。

私は英語がちんぷんかんぷんなので
彼が外国人って書いてると教えてくれてそこへ。

しばらくすると空港のスタッフさんがやってきて
こっちもいけるからこっちにもならんで!!

的な誘導を、、

人が一気にその方向へ流れたため私たちは
元々の列に並んだままおよそ15分ほど待ちました。

入国審査は特に何も聞かれず
スムーズに終了。

入国審査のスタッフさんってなんであんなに
無表情なんだろう?こっちはニカニカに笑っているのに。。

そして空港を出たところで
ツアーの現地スタッフと合流。

紙を持って待っていてくれます。

そして車で15分ほど揺られ
フラマリゾートへ。

その間色々説明してくれます。
ベトナムでの注意事項。

水道水とかは飲んだらダメよ!などです。

チェックインまで案内してくれて
その人とはさよなら。

ウェルカムドリンクはドラゴンフルーツのジュース
ドラゴンフルーツがくつろいでいる…

サインやクレジットカードのデポジットなど
手続きをしていたらあまり飲んでいないのに

では案内します。とすぐに案内されました。
案外美味しかったのになぁ。と思いつつ部屋に向かいます。

私たちが今回とった部屋はデラックスグリーンビューのお部屋。

オーシャンビューもいつかは行ってみたい!

中は割と広くて冷蔵庫やアイロンも常備されていました。

海外ではあまりない歯ブラシセットまで!

アメニティに関しては後ほど詳しく

荷ほどきをして、まずは両替に向かいます。

ベトナムでは両替所もありますが
ゴールドショップでの両替がレートがいいと
聞いていたのでオススメのゴールドショップへ
向かいます。

ハン市場までグラブで向かいます。

私たちはダナンに来る前にアマゾンで
ベトナムのSIMを購入していました。

登録方法は少しややこしく。。
私はSIMロックからだったのでなおややこしかったです。

一緒に入っていた説明書は中国語だったので
読めませんでしたがシムを入れればメールでお知らせが
来るので900番に電話をかけます。

それで繋がります!

ハン市場までは30Kでした
その日のレートで日本円で約138円程。安すぎ!

15分ほどで到着

帰りは雨の影響もあったのか83Kに
382円程でした。倍。。笑

その都度金額が変わるのがグラブです。
夜や天気の悪い日は少し高くなるようですね!

カフェにもよりました。

前からピックアップしてた
地元でも評判のお店。

私たちはメニューはチェックしていなかったので
適当に注文したら思ってたのと違うのが出てきました…笑

でも美味しかったです。

夜はホテルのイタリアンで食事。


3泊以上でディナー無料チケットを使いました!

まず前菜かスープが選べ
前菜は6種類から
スープは一種類です。

私たちは

タコのサラダと
なすのなんたら

メインは8種?から選べ
パスタもしくはピザ

ボンゴレとマルゲリータ

この時点で結構お腹は膨れてます。。

最後にデザートですが
4種あり

私たちはティラミスにしました。

美味しかったですよ!

どれもオシャレで店員さんも丁寧で優しい接客でした。

サービス料5パーと
タックス10パー取られます。

最後にお風呂に入って今日はお休みです。
なぜかお湯が栓の隙間から抜けます。

この隙間

シェアする

フォローする