今話題の『キテクダサイ。』「NiziU」(ニジュー)何がすごいの??

シェアする

NiziU 公式より

今やだれもが知るTWICE(トゥワイス、트와이스)を輩出したJYPの世界的プロデューサー・J.Y. Parkさんが指揮を執り、「世界で活躍できるガールズグループ」を発掘・育成するグローバル・オーディション『Nizi Project』(通称ニジプロ)。1万人を超す応募者の中から、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)が6月26日に誕生!

日々、テレビなどでも特集を組まれたり芸能人のファンも多いNiziU。

デビューは今秋予定。しかし、急きょ6月30日に4曲入りの配信ミニアルバム『Make you happy』で“プレデビュー”し、曲は様々な音楽チャートで上位入り!!!

ポップな音楽と可愛い親しみやすくマネしたくなる‟縄跳びダンス”でさらに注目を浴びています!人気の秘訣はそれだけではなくデビューまでのオーディション期間をドラマ形式で放送されていたのでデビュー前から推しができたり、日々努力している彼女たちの裏側も知っているのでもはや親戚や親の感覚で応援したくなる!!!なんて人も沢山いました。

今、最も注目されているNiziUのなにが虜にさせているのか?

プロフィールも踏まえて深堀します!

▼ニジプロジェクトが全話配信中!▼

※Huluは2週間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

マコ

最年長でリーダー
2001年4月4日 19歳

ダンス、歌共にトップクラスの実力。
かなりの努力家、東京合宿の際は曲に合わせてロングヘアをバッサリ切って
オーディションの時とはイメージががらりと変わっていましたね。

リク

2002年10月26日 17歳
関西弁の可愛い印象で、チームのムードメーカー。

リマ

2004年3月26日 16歳
芸能一家に生まれ初めのオーディションの際はにあなたはとても素敵な才能をもっているのになぜそんなに不安そうなのか?とJ.Y. Parkさんに質問されているシーンは、芸能一家ゆえの悩みを持っていたリマさんのとても印象に残るシーンでした。リマさんが答えた後のJ.Y. Parkさんが返した言葉もとてもあたたかく心にジーンときました。

リオ

2002年2月4日 18歳

ダンスの技術は最初ぁ+ごく高く地域予選の際のダンスは圧巻でしたね!

マヤ

2002年4月8日 18歳
感情の表現力の高さが素晴らしいとの評価をよくされていた印象。
共感力もとても高いようで、ニジューのお母さん的存在と言われていますよね。

ミイヒ

2004年8月12日 15歳
地域予選の時からすでにアイドル顔負けで注目度が高かったですね。
笑顔と元気いっぱいのメンバーです。 年下だけどしっかりしている面も多い。

マユカ

2003年11月13日 16歳

大阪でのオーディションでは保留扱い、東京予選でも目立った活躍がなく、キューブがない状態で挑んだ最後のショウケースで見事な魅力を表現し、韓国合宿への参加が決定したというシンデレラガール。とにかく努力家。

アヤカ

2003年6月20日 16歳

ニジューの癒し担当と言っても過言ではない癒し系。東京合宿のテニス講座は独特でとても可愛らしく、本人の魅力を発揮していましたね。
韓国合宿参加のための順位が13位と言うものでしたが、並々ならぬ努力で自信もどんどんついていき見事にデビューしましたね。

ニナ

2005年2月27日 15歳

とにかく歌声が美しい。顔の表情もとても豊富ですよね。
年下メンバーですがとてもそうは見えないルックスがうらやましい。
ダンスは相当努力していますね。

▼ニジプロジェクトが全話配信中!▼

※Huluは2週間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

ニジューの魅力

デビュー前の少女たちを集めたオーディション番組がこれほどの注目を集めた理由は、主に「希少性」「ハイレベル」「メディア戦略」の3点。

JYPでデビュー時に重要視しているのは歌やダンスはもちろんですが「真実・謙虚・誠実」この3つをとても大事にしています。これはTWICE(トゥワイス、트와이스)のデビュー時のオーディション番組シックスティーンでも言っていましたので変わらずに大切にしていることなのでしょう。

また、J.Y. Parkさんの愛のあるダメ出しが魅力の一つでもあると思います。
自身が練習生にも求めているだけありJ.Y. Parkさん本人もとても謙虚。
練習生に対しても常に丁寧な言葉づかいで、語り口もとても穏やかでした。
シックスティーンの時はもう少しきつめでしたが、時代の変化もあるのでしょうね。

このJ.Y. Parkさんの愛のある言葉が番組の中でもいろんな場所にちりばめられておりそれもまたこの虹プロの魅力の一つになっています。

そして最大の魅力は彼女たちの惜しみない努力と、ピュアな表情。
日々努力している姿をたくさん映し、実際はわかりませんがバチバチしている部分などは一切ありませんので素直に頑張れって応援してみていられる。

そして私もがんばらないとと自分のやる気もアップさせてくれるそんな思いにさせてくれるのが虹プロの番組の良さではないでしょうか?

是非見逃している方は、2週間無料でもあるのでHuluで見てみてほしいです。

▼ニジプロジェクトが全話配信中!▼

※Huluは2週間無料で、期間中に解約すれば一切料金はかかりません!

シェアする

フォローする