インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜ラナイスイートに宿泊!写真付きで紹介

シェアする

こんにちは!今回は和和歌山県西牟婁郡白浜町にあるホテルに…

Contents

『インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜』に宿泊

関西屈指のリゾート地白浜!白良浜は本当にここは日本?と思うような美しいブルーの海に真っ白な白い砂でとてもきれいな場所です。

大阪市内からのアクセスは2時間半と割とよく、全国からも白浜空港があるのでかなり行きやすい場所になるのではないでしょうか。

白良浜(しららはま)は、和歌山県西牟婁郡白浜町の鉛山湾沿岸に位置する砂浜である。石英の砂からなる白い浜辺と白浜温泉で知られる。ハワイ・ワイキキビーチの友好姉妹浜(Goodwill Beach City Relationship)である。

引用:Windowsより

では早速、ホテルの中やお部屋の中お食事などを写真たっぷりで紹介していきます。

ホテル車寄せ

ホテル到着時はまずここで荷物を降ろします。
車は自分で駐車場へ!

ロビーラウンジ

白浜が一望できるロビーラウンジ

ここでウェルカムドリンクの梅ジュースをいただきます。

美味しいですね~♪

お隣にはライブラリー

おしゃれな洋書やホテル100選みたいな本もありました!
ここのホテルも載ってましたよ~~!

お部屋は?

今回は1階にあるラナイスイートです。
他にもスイートルームはありますが、お部屋に温泉がついているのはこのタイプのみのようです。ベットはシモンズ製で寝心地はよかったです。

お部屋からの眺め、美しいです。

お部屋の中から見た感じはこんな感じ!
写真撮り忘れてしまいましたが、天井にはファンがついていてリゾート南国感がよりup!

テレビまわり

手前のベットからはテレビは少々近くて見にくいもののほぼつけることはなかったのでそんなに私は気になりませんでした。

コロナ渦なのでナノイーなど空気清浄機はありがたいですね。

バスルーム

バスルームもとても広くて、洗面台は2台あり広々使えました。
大理石の洗面台が本当にかわいい~。

アメニティはブルガリ

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディクリーム、せっけんはブルガリのもの。これは2人で1つでしたね。

シャワー室

部屋に温泉がついてるので別でバスタブはなくシャワーのみです。
ここにもシャンプー、リンス、ボディーソープは用意されていました。

トイレ

蓋は自動で開きませんがウォシュレット機能などはついており、自動で流れます。

手前側の洗面台のところには拡大鏡の鏡もあるのでメイクなどしやすくて助かる!
バスローブはクローゼットに入っていたのですが、こっちのが可愛くない?と思って移動させました♪

そして引き出しの中にはアメニティ
ヘアブラシが2種用意されていてうれしくなりました。

後、爪磨きと裁縫セットも嬉しかったですね。

ドライヤーとヘアアイロン

アメニティなど充実していますが、洗顔や化粧水、乳液などは用意がないので自分のものを持っていくことをおすすめします。

↓続く↓

【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベル・・Yahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフ(共通クーポンを入れれば55%オフ)で宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!

無料のコーヒーやお茶

お水は常温が2本、冷蔵庫にも2本用意されていました。
他の冷蔵庫内の飲料は有料でした。

また、和歌山らしい梅を使ったお茶菓子が用意されていました。

コーヒーや紅茶など種類豊富に用意されていました。
茶器がすごく可愛らしかったですね。

無料のジム

ジムにはスタッフの方などはおらず自由に使えるスタイルでした。
お水とタオルが用意されていました!

広くはないもののマシンもいくつかありしっかり運動できるようになっていました。
利用している人は少なかったように感じます。

また、ジムの隣には予約制のエステサロンがありました。

プール

プールは利用可能が10月までだったので今は利用できない状態になっていました。

中庭から見たレストラン。
洋食の夕食会場と朝食会場です。

大浴場

お風呂の入口の前にある広めのスペース。
お風呂上り用にぶどうジュースと、リンゴジュースが用意されいました。

このホテルの売りの一つのお風呂は写真は撮れませんがとても良い空間でした。
朝と夜で男湯と女湯が入れ替わるので朝も夜も行くべし!

夕飯は和食の雅というコースだったかな

食事は以上です。
お肉は少し味濃いめ?ってなったけど、どれもとても美味しかったです。
もう少しお料理の説明などがあればうれしかったかな?という印象です。

まとめ

とにかく非日常感がありとてもリラックスした時間が過ごせたのでとてもよかったです。
通常だと行きにくい価格帯でもGOTOのおかげで少し行きやすくなっているのでその点ではありがたいですよね。

また、機会があれば伺いたいお宿でした。

【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベル・・Yahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフ(共通クーポンを入れれば55%オフ)で宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!