ドバイおしゃれスポットまるでアラビアンコーストなアルシーフストリート(Al seef st)

シェアする

日本人の感覚から言うとDisney seaのアラビアンコーストエリアにそっくりな街並みでアラジンの実写版の街並みみたいでディズニー好きならきっと、とてもテンションの上がるスポットのはず!

Contents

まるでテーマパークのAl seef st はどんな場所?

まるで、テーマパークのようなエリアですがもちろん無料です。アラビアンランプやストール、スパイス屋さんなどのお土産屋さんや、おしゃれなスターバックスやレストランなどが立ち並ぶエリアで早朝を除けば活気のあるとても賑やかなストリートです。

このエリアにはホテルも入っているのでアラジンの世界にお泊まりする気分になることもできるのどおすすめです!

アラビアンなスターバックス

歩いていれば必ず一度は通るであろう位置にあるので探さなくてもきっと見つけられるはず、早朝はお客さんも少ないので静かで穴場です。

アラビア語のスターバックス!もちろん読めないけれどこのアラビア語がドバイを感じさせてくれる。
日本では見かけないスイーツなども置いてありました。四角いドーナツ珍しいですね!
ご当地マグカップ、ドバイバージョン!エスプレッソ用のサイズかわいいですよね。

誰もいない時間帯に写真を撮るなら朝がおすすめ

朝の時間はお店も全部閉まっているので写真を撮るのにおすすめです。広々した空間を独り占めできます!!

9時をすぎ始めるとお店の人が開店の準備し始めますがそれまでの時間は静寂のある時間をゆったり町ブラすることができます。

まるで迷路みたいにいろんな路地があって秋の午前中は比較的涼しいので過ごしやすいです。
所々にこのようにお花が咲いていたりして街を彩ってくれてとても可愛らしい。
このエリアを抜けた先にあるレストランのお花がとても華やかでした!お店はとっても混雑していました!人気店のようですね!!

私は伺いませんでしたが、このエリアをInstagramで見ていると必ず登場するレストランです。

まとめ

古い街並みを再現したエリアなのでとても綺麗で、パブリックトイレなどもあるので(とても綺麗)安心しておでかけでます。

少し歩くと博物館などもあるのであわせて回るのもおすすめです。

オールドスークのエリアも近くにあるので(私は歩いてたら偶然迷い込んだのですが)そちらも併せておすすめです。次回はオールドスークについても紹介しますのでそちらも一緒にチェックしてみて下さい!