昔流行ったホムペやリアル

シェアする

こんにちは、さくらです!
昔(10年ほど前?)、『ホムペ』や『リアル』というものが流行りましたよね!
全国的に流行ったのかな?ちょっとその辺はわからないのですが、
仲のいい友達同士とかで一緒にHPを作って公開するっていうだけのもの。

前略プロフィールもありましたよね!

Contents

ホムペやリアル、前略の内容

・自己紹介
・リアルタイムつぶやき(今でいう個人のTwitterみたいな)
当時はツイッターなどはありませんでしたよね!
・あと日記(今のアメブロなどで書くようなやつ)
・あと友達のHPに飛べるリンクを貼ったり
・キリ番などもありましたね!

キリ番とか未だによく分かってない・・笑

今もし残ってれば、黒歴史。
なんて方もおいのではないでしょうか?

よくあんなものをガラケーでせかせかと作成していたなぁと
スマホになってからスマホの便利さを思い知ってしまいますよね。



ホムペの作り方

本当に今のこのブログと用量はそんなに変わりなくて、

・サイトのタイトル考える
・一緒に作る子とどんなページにしたいとかイメージ出し合って完成。
・プロフィールとかも自分で考える前略に飛ばすことかもいたよね!

大まかな内容はこんな感じでしたよね!

素材屋さんがあって難しいものは作ってもらったりと
色々ありましたね~。ちょっとうる覚え・・・汗

ホムペや前略のサイト探してきました!

・ペップス http://peps.jp/
・モバスペ http://m-space.jp/
・DECOLOG http://www.dclog.jp/
・クローズブログ http://blog.crooz.jp/
・前略プロフィール http://pr.cgiboy.com/

※前略は2016年9月30日(金)をもって、提供を終了してました!悲しい💔



まとめ

いまや、アプリとかも出てきてすごく便利な世の中になりましたよね!!

そんなわけで、このホームページも簡単に作成することができました!

日々修正ですが!!楽しく有益な情報が少しでも発信できるよう頑張ります!

シェアする

フォローする

コメント

  1. hoge より:

    × ゆう
    ○ いう(言う)