アップルウォッチその使い心地は?1日使って分かった女性目線で見た使い勝手について。

シェアする

みなさんこんにちは!さくらです!

Contents

Apple Watchについてお話です

1、Apple Watchゲット(2017年購入なので初代です)

早速ですが、Apple Watchをもっている人は今この世の中にどのくらいいるのでしょうか。
私は仕事上人の手元を見る機会が多いのですが意外とつけている人が多いですよね!(意識的に見ているからかな?)

但し、そのほとんどが男性で、女性ではなかなか使用している人はいないような…
仕事の時はあまり使わないのか、女性は機械的なものにはそこまで興味がないのか。。

まぁ、時計なら、普通のブランド物がいいとか(機能よりデザイン)、
そんなものよりアクセサリーのほうが嬉しいという人の方が
もしかすると多いかもしれないですね。

実際私が周囲の人に話すと、それいる?などといわれてしまうので、女性はそもそもApple Watch事体に興味がないのかもしれません。

だからこそ女性に是非知っていただきたい、Apple Watchのここがすごい!のお話をしたいと思います。

(⇧これは2017年の話でその当時は本当に使ってる女性周りに少なくて…
今は女性もかなりApplewatch着けてますよね☆)

2、使い勝手について1日使って分かったこと

●まず、色(見た目)が可愛い

今だと、ゴールド、ローズゴールド、シルバー、ブラックの4種類。

これは私個人的な意見に過ぎないかもしれませんが、私が持っているものはピンク(本体)×ラベンダー(ベルト)この組み合わせがすごく可愛い!!!

そして丸っこいデザインもかわいらしいです!
サイズも、38mm、42mmの2サイズ。

一般的には女性なら38㎜で十分だと思います。
iPhoneの色とそろえるなんていうのもおしゃれですよね!

●そして、画面デザインや、ベルトを変えられるので恐らく飽きるのが当分先になるでしょう

はじめから飽きるとか言ってしまうと失礼かもしれませんが、これは飽き性の女性にはぴったりではないでしょうか?(これは男性も一緒かな?)

本体は変えられないもののベルトが変えられる時計ってそんなに多くないですよね!
しかもアップルだからこそ種類が豊富!
TPOに合わせて変えられる時計ってなかなかないですよ!

オシャレさんにはいいのではないでしょうか。

●心拍数や歩数、消費カロリーなどダイエットや体形維持に役立つ!

女子なら気になる消費カロリーや、心拍数、歩数などありとあらゆることがつけているだけでわかるので、ダイエットにも役立つ上にスポーツ時もフィットするので付けていても邪魔にならない!

更に目標なども設定できるのでやる気アップにもつながります!

生理の管理なんかもできちゃいます。

●SNSやラインなどの通知がケータイを開かずとも確認ができる

これは、家事などをしているときにすごく便利!
家事などをしていると、遠くでケータイが鳴っていてもすぐには見れなかったり、後回しにしてそのまま忘れてしまったり…

でもApple Watchをつけていればすぐに気づける!
急ぎの用事ならすぐに返事をすることが出来ます!

簡単な固定分ならApple Watchからも返せますし、もちろん満員電車の中などケータイを取り出し辛いときにもささっとチャックすることも出来ます!

女性ならではかもしれないのが、買い物に夢中になってつい通知に気づかないなんてことも本当になくなります。

なんせ腕に振動が来るので。(笑)

更にはカレンダーやリマインダーなど予定を表示してくれるので
うっかりさんにはもってこい!!

買い物リストなども入れとくと本当に便利!

駅についたら通知するように設定もできるのでいいですよね!
ケータイでもその機能はついているけど時計に来てくれた方がほんと忘れない。




買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】
monoka(モノカ)

●リモート操作で写真が撮れる

Apple Watchには、カメラのリモート機能があり、
遠くに置いたiPhoneをApple Watchからシャッター操作できるのである!

これは知らない人もいるのでは?旅先などで写真を撮りたいとき、
少し遠くから自撮りがしたい時などにすごく役立ちますよね!
これがあれば自撮り棒もいらないかも?!

●音量を調節したり音楽をスキップするのが断然楽になる

電車の中や、お家の中で音楽を聞くこともありますよね!
そんなとき、曲変えたい! と思っても、移動しないといけなかったり、
ケータイを取り出さないといけなかったり少々めんどくさいなんてことありますよね?
そんなときApple Watchを身に着けていれば簡単かつ大きな動作なしですぐに曲を変えられる!これはほんとに便利!

3、AirPodsとの相乗効果について

●AirPodsがあると尚便利!

いや、AirPodsがApple Watchがあると便利なのか?!
というのもAirPodsは音量調整や、曲のスキップは本体からは出来ない。
しかし、Apple Watchがあるとケータイをわざわざ開かずとも簡単に操作が出来るので、
曲の変更、音量の変更が簡単にできるのです!ありがたや~。
AirPodsの本領が発揮できるときです!

※AirPodsとはAppleが出しているワイヤレスイヤフォンのことです。

お財布機能(フェリカ)

これ私のにはついてないのですが、今買えるものでは多分全部ついてますよね。

電車に乗るときにパスケースを出さずに腕時計をかざせばよかったり、クイックpayで支払したいときもApplewatchをかざせばお会計が済むので身軽にお出かけもできちゃいますね!

4、実はApple Watchを愛用している女性芸能人はこんなにもいる

●歌手のkatyperryさん(ケイティ・ペリー)
Apple Watch Editionの18Kイエローゴールドケース ブライトレッドモダンバックル。

Morty’s #1 stan

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 –

❤⌚Oh Mickey you’re so fine, you’re so fine you blow my mind, hey Mickey!⌚❤

KATY PERRYさん(@katyperry)がシェアした投稿 –



●モデルの鈴木えみさん
38mmステンレススチールケースリンクブレスレット。

⌚😏😍💖💖💖💖💖 #AppleWatch

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿 –

●モデルで女優の仲里依紗さん

スーパーワイド👌💙 #jouetie #ootd #jouetie_x_riisa @jouetie_official

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿 –




●モデルの小嶋陽菜さん

Applestore表参道でAppleWatchの試着してきたよ💛#applestore#applewatch#チームA

Haruna Kojimaさん(@nyanchan22)がシェアした投稿 –

●篠原ともえさん

篠原ともえさん(@shinoharatomoe)がシェアした投稿




5、まとめ

ほかにも数多くの芸能人も愛用しているApple Watch!体形維持などにも役立つし、
ディスプレイのデザインが変えられること、ベルトが変えられること、
予定なども画面に表示してくれるのでとても便利です!

私は初代のApple Watchですが(おそらく)、
機能的に今のところ不便に感じることはありません!しいて言うなら、
どの機種にも共通しますが、電池の減りが少々気になることぐらい(;’∀’)
ちなみに電池の持ちは最新機種と変わらないんですよ!
皆さんも是非機会があれば、購入してみてはいかがでしょうか?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



みんなの優待(初月無料)
レジャー最大75%OFF!映画は500円引き!【みんなの優待(初月無料)】

シェアする

フォローする