【男子はここを見ている】モテたい!!上がらぬ女子力の上げ方!!

シェアする

こんにちは(@さくら)

女子力、維持するのって難しくないですか?
でも女子力って持ち続けていたいものですよね!

そこで今回は、女子力をキープする方法の調査していきたいと思います!

Contents

そもそも女子力とは

女子力(じょしりょく 英語: women’s power)は、
輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、
自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力。
出典:Wikipedia

読んで字のごとくなのですが、女性的な魅力・・・

たとえば、女子力向上のためにメイクを頑張ってみたり、
エステやジムにいってみたり、英会話を学んだり、お料理を頑張ってみたり!!

そういう人って意識や、女子力高いな~と思いませんか?

なにかと意識してたり、気をつけたりする人って
なんやかんやで、気の回る人だったりして、
そういう人の周りにはいつも人が集まったりするんですよね!

きっと引き寄せの法則ですね!
明るい人や、元気な人、きらきらした人の周りは
プラスの気が集まるといわれています。

そんな感じで、外見のみならず、内面も見つめつつ
人としてはもちろん、女性らしさなど、
魅力を上げるような意味合いだと私は思っています。

女子力をあげるメリット

・もてるようになる
・自分に自信がついてくる
・自信がついてくるので前向きになれる
・前向きになると毎日が楽しくなる
・物事が上手くいくようになる

ほら!女子力を上げるってなんだか
いいこと尽くしじゃないですか?

ただ、問題なのはその気持ちを持ち続けることですよね・・・
とっても難しいですよね。涙

女子力を維持する方法とは

・まず、女子力の高い人とお近づきになる
実は、これ手っ取り早い方法で女子力や美意識が高い人は
自然といつも最新の情報を仕入れていたり、意識いたりするので
傍にいるとおのずと自分も意識するようになります!!

さらにそういう人は常にパワフルで元気な人が多い傾向があり、
女子力パワーをおすそ分けしてもらいましょう!

また、そんな人周りに居ない!!という人もインターネットなどの
SNSなどを使い、美容のツイートをしてる人や、インスタグラマーなどを
参考にしてみると良いかと思います!かなり参考になりますよ!

・目指す芸能人や憧れの人を待ち受けにする
常に、見えるところ、目に入るところに憧れの人の写真などを
セットしておくことで、『頑張ろう!!』と意識することが出来ます!!

・目標を立てよう
目標を立てるのもすごくいいことで、
立てることによりそこへ近づこう!と意識することが出来ます!

『こうなりたい!』ではなく、『こうなる!』と断言するカタチで
目標を立てたほうがより現実に近づけることが出来るでしょう!

周りの人に公言するのもよいでしょう!
自分の逃げ道を作らないのも秘訣です!!

どんなことが女子力アップになるのか(具体例)

《外見編》

・見えにくいところのケアも怠らない

たとえばムダ毛の処理や、ボディの乾燥対策など
冬だからまぁいっか!は良くないですよ!

指先(爪)、歯なども意外と見られていたりします。
気をつけましょう。

元歯科助手が教える、きれいな白い歯で居続けられる秘訣。

・自分に合うメイクを心がける

似合うメイクとなると少しハードルが上がるかもしれませんが、
自分と見つめあうという点からも、肌の状態を見て例えば、『乾燥気味』なら
保湿をしっかりしてからメイクを始めてみたり、骨格や肌の色、
肌の状態を見ながら、その日の自分にあったメイクが
出来きるといいですね。

雑誌などを参考にすると流行などもわかり良いですね!

また、コスメなども自分に合うものを見つけられるとより
メイクも楽しくなりますよね!化粧品など新しいものは持ってるだけで
結構テンションも上がり、メイクへのモチベーションも上がります。

体調管理がしっかり出来ている

体調管理などがきちんと出来ている女子は
健康管理もきちんとできている!

自ずとボディラインにもそれは現れますよね!
いつも体調が悪い系女子より、いつも元気な子の方が魅力的!
さらにボディが緩んでいるとだらしないと思われてしまうこともあります。

髪の毛が綺麗

意外と見られているのが髪の毛。
お手入れがちゃんと出来ている子はちゃんとケアをしているんだなと思われます。

いくら身だしなみをきちんとしていても、髪の毛がプリンだったり、
痛んで枝毛だらけの髪の毛だと、だらしないと思われたり、
不潔と思われてしまうことも・・・

姿勢を意識する

いくらメイクを綺麗にしたからといって
姿勢が猫背などはだらしない印象になってしまいます。

ダイエットなら海老蔵さんも使ってるバランスボールがおすすめ

《内面編》

お料理ができる女子

はじめのうちは、料理が出来なくても可愛い!なんて
思ってもらえるかもしれませんが、いつまでたってもお料理が
出来ない。雑などの状態が続くのはまずいかも・・・

たとえ時間がかかっても、たまにだとしても
お料理を披露することでやるやん!って思ってもらえちゃうかも!

悪口を言わない

いくらかわいい子でも悪口ばかりをいっている子は
正直、嫌ですよね。この子大丈夫かな・・・?と思われてしまうかも

いつも笑顔で女子にも男子にも好かれる癒され系になろう

食べ方が綺麗

これも上記と同じで、いくら身だしなみに気をつけていても
くちゃくちゃ食べたり、つばを飛ばしながら食べたりするのは好まれません。

気遣い、言葉使いがきちんとできる

なにも無理に気をまわしすぎる必要はないです!

朝あったら『おはよう。』
何かしてもらったら、『ありがとう。』
悪いことをしたのなら『ごめんね。』

これがきちんといえるだけでも印象はだいぶ違います。

部屋がいつも綺麗

誰に見せるわけでもなくても、お部屋は常にきれいなほうがいいです!

綺麗な部屋のほうが運気もいい方向に向きます。
さらには、普段の生活も自然と穏やかに過ごせるでしょう。

【インスタで見つけた海外ドラマみたいなお部屋】

常に余裕を持とう

朝、5分早く起きてみる。
予定より1つ早い電車に乗ってみる。
期限が迫る前に課題を終わらせておく。

なんでもそうですが、ぎりぎりになったり
余裕がなくなると人はぴりぴりしやすいです。

なので少し早い行動で余裕のあるように
するだけでも印象はかなり違ってきますよ!

まとめ

意外と今日からでもはじめられそうなことありませんか?
小さなことでも積み重ねで大きくなります。

何か1つでも続けてみることをオススメします!
みんなで女子力を上げましょう!!!!!

こちらもおすすめ

シェアする

フォローする