【秋冬の保湿ケア】崩れにくいメイクは保湿から

シェアする

Contents

美しく崩れにくいメイクの土台はやはり保湿!

肌ケアしっかりしていますか?
秋冬はだんだんと寒くなってきて、空気の乾燥もひどくなってくる時期。
外的要因だけでなく、マスクを常に着けるストレスなどからも肌のバリア機能が弱まったりバランスが崩れたり…

ケアを怠ると肌のバランスを崩したりしてコンディションが悪くなるんです。

おすすめの保湿ケア5選

クリニーク モイスチャー サージ 72 ハイドレータ

クリニークは肌に優しい成分が豊富。
クリニーク モイスチャー サージ 72 ハイドレーターは、滑らかな感触で肌を包み込んでくれる。

保湿だけでなく、炎症を起こした肌の鎮静や、肌のバリア機能をサポート。

アンブリオスフィラデルム モイスチャークリーム

保湿のクリームとしても、化粧下地としても使えるアンブリオスのクリーム。
お手頃な価格なのも嬉しい!

色々と種類はありますが、この薄緑?のものは乾燥肌用なので保湿効果により優れています!
長年愛用している人も多く手放せない人続出です。

私も愛用しています。冬は手放せない!!!!!!

ミノンパック

これどうなんだろう…ってずっと思ってあんまり使ってなかったんだけど。
安いけど安くないし。(笑)

でもこれはとっても良くて、
化粧水した後に使うパックなんだけど、ミルク?乳液?タイプでこれからの時期や
夏にひどいダメージ受けたときなんかも使える優れもの!

週に1、2回のケアとして是非取り入れてほしいパックです。

JM ヒルメナイド油性クリーム

ヒルドイドクリームの市販版のクリームです。
高級クリームと同じぐらいいいといわれて皮膚科処方のみだったので引くかに行く人が殺到したとかで…問題にもなりましたよね。

油性クリームというのは、水性クリームと比較して、テクスチャは固めですが、皮膚の温度で溶けて浸透します。そして、肌の表面に長くとどまり外部刺激から患部を守ってくる!

私はひどい粉吹きがでたときなどに部分的に使っています。
乾燥があまりにもひどいときは全体的に利用したりもしますね!

旅行後とか肌のコンディションが悪くなりやすいのでそういうときとかに。

医薬品なので用法容量はお守りくださいね!

蒸しタオル

何を使うわけではないですが、バスタイムや入浴前、クレンジング前に蒸しタオルで
肌を柔らかくしてあげることでメイクの汚れが落ちやすくなったり、化粧水の入りがよくなる効果も!

濡れタオルをレンジでチンするか、お風呂の熱めのお湯でタオルをしぼって顔にふんわりのせるだけ!3分するだけでも全然違います!お金のかからない美容法!

是非試してみてください!

めんどくさい方は、スチーマーがおすすめ♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
少しでも参考になれば幸いです。

シェアする

フォローする