【恵比寿にウミガメ!?】デートや女子会にラグシス(AQA RESTAURANT & BAR LUXIS)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1



オシャレタウン恵比寿でデートや女子会!
結婚式の2次会など恵比寿はオシャレな場所、
さらに美味しいお食事スポットが多い場所。

しかし!!お店がありすぎて迷う・・・
そんなあなたにオススメします!!

デートで使うなら喜ばれること間違いないでしょう!!
彼女や彼氏のテンション上がること間違いなし!

ラグシス(AQA RESTAURANT & BAR LUXIS)


店内B2への入り口

恵比寿駅西口から徒歩二分
地下に向かう洞窟のような入り口を潜ると
大きな水槽のお出ましです!!!(この時点ではちらりだね。)

洞窟好きは地下に潜る時点でテンションが上がることでしょう!
(私は洞窟マニアです。笑)

営業時間は16:00〜5:00と完全夜型営業!
深夜営業もしているのでデートにはぴったりですね!

お店の雰囲気や、客層

地下一階は受付があり、そのさらに下の階に
水槽のある広いフロアがあります。

今回はその水槽前の席でした!
目の前に広がる大きな水槽を前に食事が出来るので、
取れるのであれば水槽前がオススメです。

照明も薄暗く、柱には本物の火のランプが設置されていたり
とてもロマンチックな雰囲気。その為か、カップルが多かったですね!

年齢層は20代ぐらいの若い方から40~50代の方まで
様々でした。男女比は半々ぐらいでしょうか。。

男女セットで来ている方が目立ちましたね。

そして水槽にはウミガメが・・・!!!

いなくて。。。

『あー今日はウミガメさんお休みなんだわ。』
といっていたのですが、途中からお出まし!!!

ちゃんとおったんやーー!!

やはり見れると嬉しいですね!
普段はあまり姿を見せないのか端っこのほうや、上のほうを
泳いでる姿が多かったです!

とはいえ水族館でもないのに大きな水槽を前に
お魚やウミガメを見ながらお食事が出来る場所は
なかなかないでしょう。贅沢です!しかも恵比寿!

接客やお料理について

入店から、受付にはスタッフさんが待ち構えておられ、
2フロアあるのでインカムのようなもので連絡を取り合われていました。

おかげで名前を告げたのち、スムーズに案内されました。

席までしっかりアテンドしたのち、イスを引くところまで
しっかり案内してくれます。

お料理については、今回はコース料理だったのですが、
(コースにしていた方が多い印象ですね。)

お料理の出てくるタイミングもほどよく、量も多すぎず、
でもしっかりお腹いっぱいになりました!

ひとつひとつ丁寧に調理されており、
見た目も◎!!味もとても美味しかったです。

スタッフさんも料理の紹介してくれますし、
お酒の種類も多く、オススメなどを尋ねたときも
的確に答えてくれます!!

実は、今回私が誕生日だった為、
サプライズでケーキを用意してくれていたのですが
そちらの演出も派手すぎず、さりげなく持ってきてくれたので
私は良かったと思いました!

周りでもお誕生日を祝っている方々も数組いらっしゃいましたね。

記念の写真撮影などもスタッフの方が進んで
してくれるのでありがたかったですね!

そして、帰りし、階段を上ると階段の段差に
ハッピーバースデーの文字と名前が・・・!!!

このさりげない演出が嬉しかったですね!

この演出に関しては、お願いしていたわけではなく
お店のご好意ということ!!

すばらしいですね!!

まとめ

都内ではなかなかない巨大な水槽でウミガメを見ながらお食事ができ
お誕生日の演出などもスタッフの方もなれているようで、
上手に演出してくださいます!

お料理も美味しく、素敵空間なので
恵比寿を訪れる際は是非足を運んでみてはいかがでしょう。

バーカウンターなどもあるので気軽に
飲みだけで利用することも可能なようですよ!

女子会なら、インスタ映えすること間違いなしですよ!

関連ランキング:イタリアン | 恵比寿駅代官山駅中目黒駅