肌に優しいけどしっかり落とせるクレンジング

シェアする

肌ケアにおいて実はクレンジングがもっとも重要ともいわれているのをご存知でしょうか?
毛穴にファンデが残っていると酸化してしまったり、色素沈着を落としてしまったり、あまりテクスチャーの硬いものだと肌をこすってしまったり。

クレンジングも色々あります。
今回は、しっかり落ちるのに必要な潤うは保ったままでいてくれるそんなクレンジングをご紹介。

Contents

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム B クレンジングオイル

まず、おすすめしたいのは、知っている人も多いかもしれませんがシュウウエムラのクレンジング。

もう本当にこれは神。私は崇めながら使っています。(笑)
でも本当によくて、オイルなのにW洗顔不要で洗いあがりもヌルヌルしたりしないし、だからと言って突っ張りもない。どうなってるんだ!っていう。

とにかくいい。高いけどいい。めちゃくちゃリピートしてます。
まつエクもOKらしいです。私はまつエクしてないのでどうなのかはわかりませんがきっと大丈夫なのでしょう。

本当に、一度使ってみてほしい。

楽天かAmazonだと高いなって人は、ベルコスメから購入がおすすめです。
一度、チェックしてみてください。

シュウウエムラアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml

シュウウエムラアルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml

初めての場合は150mlで十分だと思います。

ファンケルマイルドクレンジング

【ファンケル】するする伸びてぬるつかない!クレンジング

ほぼこすらずとも落としてくれるファンケル。
芸能人の人たちも結構愛用しています。

潤いを保ったまま、毛穴の汚れや肌のざらつきも落としてくれる。

しかも無添加!

濡れた手でも大丈夫!もちろんまつエクも、ウォータープルーフのマスカラも◎

シュウウエムラちょっと高いなって人はこっちのがおすすめかも!
初回分は500円で買えちゃうので!しかも1ヶ月ぐらい持つから経済的!


【ファンケル】たっぷり1ヵ月試せる無添加クレンジング



まとめ

どちらのクレンジングも肌に優しくておすすめです。
個人的にはより肌に優しいと感じてるシュウウエムラ推しではあるけど、高いんだ。

経済的にしんどい時とかはファンケルにしたりして使い分けてます!
ほんとに是非つかってみてください♪