【2018年最新版】元エステティシャンが教える脱毛サロン、オススメサロンはこれだ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

こんにちは、さくらです!
早速ですが、冬の間につるすべお肌になりたくないですか?

夏の毛の処理がぐーーーんと楽になります!(実際私はかなり楽になりました。)

でも、

●脱毛って行きたいけどどこがいいのか分からない。
●なるべく安いところがいい。
●痛いのはいやだ。
●スタッフの対応はどうなの?
●予約取りにくいんじゃないの?

などなど、皆さんそれぞれ悩みや心配ごとはありますよね。

私は、現在銀座カラーに通っていますが、通う前にいくつかのサロンを見て回り比較しました。そのときのことも参考にお話できればと思います。

紹介するのはこの3つのサロン

1、銀座カラー
2、脱毛ラボ 
3、ミュゼプラチナム

私の率直な感想としては、正直今は機械技術はどこもほぼ変わらな

なので、気にしたいのは、

スタッフ対応、予約の取れ具合、痛み、後、大事なのが料金!ですよね。

では、まいりましょう

脱毛サロンいったいどこがいいのか!選手権!!!!

1、川栄李奈さんのCMでおなじみの銀座カラー




脱毛専門店の銀座カラー
【銀座カラー】安心の月額制プランで憧れの全身脱毛☆今なら2ヶ月目も0円♪
【銀座カラー】今年の夏に向けて憧れの全身脱毛☆!!

☆良い点☆
●業界最安クラスで回数に制限が無く、脱毛を完了させることが出来る!
●1回で全身の脱毛をしてくれるので通うのが楽(分けるコースもある)
●予約が本当にスムーズに取れて、駅チカ!(希望日にほぼ確実に取れます)
●顔のコースがついていないので勧められるもののそのほか無理な勧誘はない
●帰りに出てくる保湿効果のあるハーブティーが美味しい!
●挨拶など丁寧でスタッフ教育がきちんとされている

△気になる点△
●剃ってもらう時のシェーバーは持参(忘れると買うことになる)
●光を当てる前に乗せるジェルがとても冷たい
●そり残しがある箇所は、 光が当てられない
●どんな理由であれ15分以上遅刻すると施術できない。(さらに1回分消化されてしまう)

◆銀座カラーは、遅刻に関してはかなり厳しいのでそこは注意が必要です。
私も1度時間を間違えて遅刻しかけたことがあります。(電話がかかってきて気づいた。)
その時は近くにいたので何とか15分以内につきましたが・・・

2、藤田ニコルさん宣伝でおなじみの脱毛ラボ



1,990円/月 (税抜) の全身脱毛通い
放題コース/脱毛ラボ

☆良い点☆
●なんとLINEアプリから店舗の空き状況確認できるので予約不要で行きたい時にいつでも行ける(忙しい人にはぴったり)
●2週間に1回通うことが出来る(早く終わらせたい人にはおすすめ)
●3年ほどかかるところ半年から1年で脱毛完了できる
●カウンセリングと脱毛施術が同じ日にできる(すぐに始められる)
●提携クリニックがあるのでもしも肌トラブルが起きても安心

△気になる点△
●剃りのこしがあると追加料金がかかる(何基準なのか…)
●内装が簡素
●キャンセルを前々日の21時30分までに連絡をしないと、
キャンセル料1,000円かかる。(または1回分の施術が消化)
●光を当てる前に乗せるジェルがとても冷たい

◆脱毛ラボはそりのこしに追加料金を取られるのが少し億劫。
ただlineで予約が取れる点や様々なキャンペーンが開催されているのはメリットかも!

電車広告などで最も見かけるミュゼプラチナム



ミュゼ/全国173店舗&24時間予約・変更可能

お正月特別☆全身100円キャンペーン!1/31まで!

☆良い点☆
●顧客満足度4年連続第一位
●24時間いつでも予約・変更可
●脇など限定している箇所の脱毛が安い
●店舗がきれい・清潔感がある

△気になる点△
●予約が取りずらい
●ジュエルが冷たい
●アットホーム感はない

◆ミュゼは光脱毛で初めから頭角を出していましたよね。
カウンセリングに行ったことがありますが勧誘などもないのでそこはよいかと!
ただ予約に関しては取りにくそうなイメージが…

●まとめ●

いかがでしたか?
正直、気になる点で色々あげましたが、ジェルに関してはどこの店舗も冷たいです。
これは仕方ないと思ってください。
予約の取りやすさなどは、脱毛ラボが1番でしょうか。
ミュゼは脇など安いコースへ集客が多いためか、予約は取りにくいという印象です。
後はキャンペーンや、通いやすさなどを考慮し決めていくと良いでしょう。

銀座カラー

ミュゼプラチナム

脱毛ラボ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする