【ミュージカル劇団四季、アラジン】観劇してきました!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

あの、現在絶賛入手困難な『劇団四季のアラジン』
見てきてしまいました!!!わーーーーい!!!

四季の会に入っている劇団四季大好きな知人から
『アラジン面白かったよー』とは聞いていたのですが、
まぁ私は、みれないかなぁ・・・と思っていたのですが、
運よくわたしも観に行けることになったので・・・

今日は、そんなアラジンの魅力を、興奮冷めやらぬ前に
レポートさせていただきます!!

劇団四季「アラジン」

場所は、東京都港区、汐留にある電通四季劇場[海]
駅からのアクセスはかなりいいです。
駅直結なので雨に濡れることも、ほぼないかと思います。

私が見たのは、お昼の公演でしたので13時開演。

開演15分前に会場に入りましたが、既に着席されてる方も多く
案の定女性トイレは激混み・・・

先にお手洗いは済ませてから入場したほうが良いと事前情報を
聞いていたので、カレッタ汐留内のお手洗いに寄って来ましたが、
そこもなかなか混んでいました。。

上層階のレストラン街とかなら空いていたのかな・・・??

とはいえ入場より先に行っておくのは間違いないですね。
トイレの個数が会場内はそこまで多くないです。

お土産コーナーや、魔法のランプ展示コーナーは
なかなかの混み具合。でも、写真はばっちり撮ってきましたよ!

ミュージカルの感想

小さい子供から、大人まで誰もが楽しめるエンターテイメントショー
一緒になって、踊って歌いたくなるような、そんなミュージカルです!

カラフルできれいで美しい世界観!
物語に自分も足を踏み入れたような…

あのディズニーの名作!
恐らく多くの人が、アラジンのストーリーはご存知でしょう。
だからこそ、入り込みやすく一緒に口ずさみたくなる・・♪♪

だからといって、知らない人は入り込めない。なんてことは全くなく、
分かるようにはじめにあらすじざっくりお話してくれます!

もともと知っているストーリーとは少しアレンジがかかっているので
知ってる人も、知らない人も、もっと楽しめるのではないでしょうか。

そして、はじめのオープニングから客席もテンション高め!!
みんなの手拍子から始まります!!完全なる、一・体・感!!!
→そしてひたすら上がる私のテンション。

終始にうきうきのニヤニヤ!!笑

音楽、ダンス、演技、どれもこれもさすがの劇団四季!!
遠くでも、表情が良く見えました!!そして歌がめちゃくちゃ上手い!

演出もすごく、舞台装置も気にならないうちにみるみる変化します!
あれが、ああなって!!まさかのこんな演出も!と、あっと驚きます!!
(詳しくは、私は内緒にしておきますね。)

上からの席だったので舞台全体の動きをみることができたのでそれもまた
よかったなぁと思います!迫力は1階席のほうがあるでしょうが・・

そして、あの有名な魔法の絨毯のシーン・・
どうなるのかなーと思っていましたが、もうもうもう・・・

感動でうっとり・・・・
最高にロマンチックなシーンでした。

これはみて欲しくなる!
そして、自分もまた観に行きたい!!

まとめ

ミュージカルは人々に勇気と元気を与えてくれる!
本当に終始ニヤニヤでハッピーな空気感と会場の一体感!

物語はいろんなことを教えてくれます。作者が伝えたいストーリーがあります。

『嘘、偽りのない、ありのままの自分を大切に、そして自由に!』

見た目や、財力、権力も大切かもしれないけれど、
それだけでは手に入れられない物だってある。

本当に大切なのは、内面の、優しさや、勇気や、愛。
アラジンのストーリーには、そんないろんな思いが
こめられているのかもしれないですね!

たくさん感動して、手をたくさんたたいたので
終わりしなは手が真っ赤になりました。

アラジン最高ですよ!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする