ユニバ再開、チケットの取り方と入場方法は?

シェアする

こんにちは、さくらです。
世間のコロナの影響も少し落ち着いてきたようですね。

Contents

ユニバことユニバーサルスタジオジャパンが再開されました

なんと約100日間もお休みしていました。
まさかこんなに休業するなんて思ってもいませんでしたね。

2020年2月29日(土)よりパークの営業を休止しましたが、緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、2020年6月19日(金)より、パークの一般営業を再開することを決定しました。また、より慎重かつ緩やかにパーク運営を再開していくため、一般営業再開に先駆けて6月8日(月)~6月18日(木)の間、ソフトオープンを実施します。

再開においては、ゲストの皆さまとクルーの健康と安全の確保を最優先に、国が公表している「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に準拠することに加え、国内外の情勢ならびに保健行政機関と医療専門家からの指導のもと、徹底した衛生強化対策を講じた上で、段階的なキャパシティ・コントロールを行いながら運営します。
また、QRコードを活用し感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築した「大阪コロナ追跡システム」を導入し、パークへの入場とレストランの利用にあたってゲストの皆さまにはメールアドレスをご登録お願いします。

引用:ユニバ公式

さて、そんなわけでソフトオープン期間中の入場方法チケットの購入方法を紹介します。

ソフトオープン期間年パス所持者の入場方法

まず、大前提にソフトオープン期間の6月8日(月)~6月18日(木)は、大阪府に在住している人のみ入場することができます。(入場の際、お申し込みになったお客様の確認をさせていただくことがございます。必ず身分証明書をご持参ください。)とのことです。たぶん見せることないと思うけど。

なので…

6月8日~14日は年パス所持者であること
+
年間パス会員ソフトオープンご招待パスを取得すること

で入場が可能です。
この6月8日~14日の間は入場時間も指定があるため予定を立てるときは
そこの確認も必要ですね!

※翌週6月14日~6月18日の期間は入場時間の割り振りはありません。

ソフトオープンについての公式ページ

ソフトオープン期間一般向けの入場方法

ソフトオープン期間年パス所持者以外の方が入場できるようになるのは
翌週の6月14日~6月18日の期間です。

こちらにも条件が設けられており、

大阪府在住であること

+

ソフトオープン・スタジオ・パスを事前に購入すること

このふたつです。

購入方法は大阪府内にあるローソン(マルチメディア端末「Loppi」)で購入するか、
ユニバ公式ページより購入するかのどちらかです。

※下記4店舗は対象外のようです。

ローソン ホテル京阪ユニバーサルタワー店、ローソン ユニバーサル・シティウォーク大阪店、ローソン ザ パーク フロント ホテル店、ローソン ホテルユニバーサルポートヴィータ店

公式チケット購入ページ

ソフトオープン期間後は誰でも行けるの?

2020年6月19日(金)から一般営業再開ですが、しばらくの間は
入場条件があります。

ご入場可能な方

年間パスをお持ちの方
+
関西2府4県在住で、各種スタジオ・パスをご購入の方

なので、大阪、京都、奈良、和歌山、兵庫、滋賀に在住の人のみのようです。

パーク内でのお約束

・パーク内では食事中以外基本ずっとマスク!
・入場時に検温

・熱のある人、体調の悪い人など入場できません

・入場時、乗り物に乗るときは手指消毒の徹底
・並ぶときもなども間隔をあけて

まとめ

通常時のようにパークの窓口でチケット販売は行っていないので注意です。
おまけ情報ですが、年パスもってる人はしばらくの間、商品の購入やレストランなどで20%オフになるみたいです!

ルールを守りながら楽しみましょう!

シェアする

フォローする