【ハワイ旅行】一度は訪れたいハワイをまるっとご紹介!!

シェアする

こんにちは、さくらです!
さっきまで、沖縄ソングを聴いていたので
頭の中は私も南国です!(南国でもちょっとちがうか!)笑

ハワイといえばパンケーキ?
青い海に、(ry
…はい!

ハワイについての情報を・・・

日本からは行きが約6時間~7時間
帰りは偏西風の影響で約7時間~8時間
時差は19時間となっています。

では早速まいりましょう!

Contents

ハワイでおさえておきたいスポットをご紹介!

まずはショッピングから!

●アラモアナショッピングセンター

私はワイキキからトロリーで向かいました!
日本のアウトレットのようなイメージ

いろんなショップが一度に揃うのでお土産を見るにもよし!
食事するにもよし!一度は訪れておきたいスポットですね!

ワイキキからのアクセス
バス 8、19、20、23、24、42番

ノースショアからのアクセス
ホノルル~アラモアナ間のバス55番

ホノルル国際航空からのアクセス
バス19または20番

トロリー:アラモアナセンターとワイキキ14箇所を繋いでいます。
アラモアナセンターで停車するピンクラインショッピングトロリーは
毎日10~12分間の間隔で運行しています。
料金は片道$2

住所:1450 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96814
:+1-808-955-9517
営業時間:9:30 – 21:00

●DFS免税店

ハワイに3店舗ある免税店!

100パーセント本物で、免税で購入で来るので安心!
空港にもあるし、街中にもショップがあります。

取扱商品も豊富!!

街中にあるのは『T ギャラリア ハワイ by DFS』

住所: 330 Royal Hawaiian Avenue, Honolulu,
HI 96815 (330 ロイヤル・ハワイアン・アベニュー、ホノルル、ハワイ96815)
:+1 808 931 2700
営業時間9:30 – 23:00

続いて、アクティビティーを楽しむなら!

クアロア・ランチ

ワイキキから車で、40分ほど!

その昔、古代には王族しか立ち入ることが許されなかった
聖なる土地で、数々の神話が語り継がれている土地だとか・・・

壮大な山並みや、広がる草原、
プライベートビーチを含むなんと4,000エーカー
(もはやどのくらいか分からない)もの土地を有し、
ハリウッド映画や人気TV番組などのロケ地として
しばしば使用されてきています。

※日本人に馴染みのある方式で言うと
4000 エーカー は、東京ドーム346個ちょいです。

緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、
乗馬、四輪バギー、ジャングルエクスペディション、
オーシャンボヤージ、トロピカルガーデン&フィッシュポンドツアー、
プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫できます。

私は、四輪バギーや、映画村バスツアーなどを
体験してきました!!

映画村ツアーはジュラシックワールド、ゴジラ、ロスト
など、実際に足跡や、看板などのそばで写真を撮ったりすることが出来ます!

貴重な体験ですね!!
映画で見た景色を見れるなんてわくわくしちゃいますね!

ツアーなどによっては、ランチがついてくることも!!
個人的にはあまり・・・・まぁ、個人の自由だし、海外だし。

これ以上は言いません。

●ダイヤモンドヘッド

ワイキキの街中にある山です。
上から見ると、木を切ったときの切り株のようね。
(個人的主観です。)

由来は、19世紀にイギリスの水夫たちが
この山を登った時、火口付近の方解石の結晶を
ダイヤモンドと間違え「ダイヤモンドヘッド」と
名付けたといわれる。

軽い軽装でも登れる山です!
駐車場から山頂へは約1kmの道のりであり、
往復1時間から2時間程度である。

一応スニーカーははいてください。
サンダルはよろしくない!ただ、ジーンズでも登れます!

ハワイといえば行っておきたいワイキキビーチ

ワイキキエリアのホテルからはほぼ、
歩いていける場所にあるビーチです!

私が宿泊したホテルからも
徒歩3分ほどで着く距離でした!

観光客の方がほとんどですが、
そんなにごみごみはしてなく過ごしやすいですよ。

せっかくのハワイなのに、水着を忘れた!浮き輪がない!!なんてときも
近くのABCストアに売ってますし、水着などを扱うマリンショップもあります!

あの世界不思議発見で流れる日立の木はハワイにあった!!

モアナルア・ガーデンにあります。
ちゃんと名前はありモンキーポッドという名前の木だそうです。
なんと樹齢は約130年!!!

空港から、ワイキキに行く際か、ダイヤモンドヘッドに行く際に見た気がします。

お土産を見るならABCストア

靴屋さんではないですよ!
ハワイのコンビ二で街のあちこちにあります!!

ワイキキには35店舗以上あり、
店舗によっては深夜1時まで営業する店も

軽食や飲み物、お土産に日用品、さらには薬
プチプラ化粧品などまでそろえられています!!!
そしてハワイの定番のお土産はほぼ間違いなく取り扱われていますよ。

では、皆さん、良い旅を!!!

シェアする

フォローする