【まるで絵画】岐阜県にある名前のない池(モネの池)が本当に美しい

シェアする

こんにちは、突然ですが皆さん日本の『モネの池』ってご存知ですか?

2015年6月頃、ブログやTwitterやInstagramなどのSNSで
この池が話題に上り始め、同年秋頃に新聞・情報番組で
取り上げられたことで情報が一気に拡散、
観光客が激増する要因になったことで有名な池。

まるであの有名な絵画モネの「睡蓮」
のような池が日本にあるのです!!

今回は、その場所など掘り下げます!!!

Contents

モネの池はどこにある?

正解は、岐阜県関市板取の根道神社の参道脇です。
池の大きさはテニスコートよりも少し大きい程度。

カーナビに入れるのは岐阜県関市板取396番地で!
車で行くことをオススメします。
歩いてだと厳しいかと。。。

アジサイ園など無料駐車場が4箇所あります。

名前の由来は?

モネ池は実は通称で、本当はタイトルにもあるように
名前はないです。

地元では根道神社の池もしくは単に池と呼んでいるそうです。

ハートの鯉がいる!?

頭にハートマークがついている鯉がいたことから、
『”みたら恋が成就する”とネットでもっぱらのうわさ』

みんなこうゆうの好きだよね!私もね・・笑

混雑状況

私が行ったのは、話題になったちょうどその時期・・・
なので、早めの時間だったにもかかわらず、めちゃ混みでした。

駐車場もいっぱいで、みんな
路肩に止めていましたね。←良くないですよ!

まぁ早い時間が綺麗に見えるので
混んじゃうんですけどね。

おすすめの時間や時期

時期はモネの池は5月から11月がおすすめ。
私が行ったのは秋だったかな?

モネの池に入ってくる湧き水の量が増えて透明度が高くなります。

●まとめ●

アクセスはちょっぴり悪いけどとてもきれいなところです!
岐阜県なので、下呂温泉や、白川郷ついでに行ってみてはいかがでしょうか