【白金高輪にある洋菓子店】ガトーバスクのメゾン・ダーニMAISON D’AHNI

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

東京都港区、高級住宅地白金にある洋菓子店を
今日はご紹介。

食べログ評価は、3.62と、かなり高い(2018.3.5現在)
さらにTOP5000にも選ばれている白金エリア屈指の名店です。
このエリアはいい洋菓子店がたくさんあります。

場所は、六本木や麻布十番、広尾など東京の高級エリアがほぼ
徒歩圏内にある地下鉄南北線、三田線の『白金高輪』駅
4番出口から徒歩2分。

メゾン・ダーニMAISON D’AHNI

メゾン・ダーニはフランス・スペインの国境に位置し風光明媚で知られる
バスク地方の伝統的なスイーツ「ガトーバスク」、「マカロンバスク」を中心とした焼き菓子と、
日本の式折々の食材を活かした色とりどりの生菓子をご提供するパティスリーです。

オーナーさんは、Naohiro Todani 戸谷尚弘さん

20歳の時に都内のレストランでパティシエとしてのキャリアをスタート。

その後単身フランスにわたり、「LA VIEILLE FRANCE」「Miremont」で修行を積む。
2015年に帰国。同年6月、港区白金に当店をオープン。

出典:メゾン・ダーニ

個人的に感じるのは、とても愛想のいいオーナーさんなんだなぁと言うこと。

お店に行くといつも売り場までお見えになり、
『いらっしゃいませ』とにっこりしてくださいます。

とってもあったかい気持ちになりますよね。
オーナーさんとお客さんとの距離が近いのも嬉しいですよね!

人気商品はメイン商品のガトーバスク

バターがしっとり感とサブレのようなほろほろ感
重すぎず、程よい甘さで大人から子供まで堪能できる一品です。

種類は、4種ひとつ450円~

・ダークチェリー
・カスタード
・ショコラ
・りんご(期間限定)

美味しいのであっという間にたいらげてしまいます!

他の商品、サブレやフィナンシェ
ケーキなどどれを食べても本当に美味しい!!!

私はカスタードのガトーバスクが一番好きで
よくお土産に購入してはいろんなところに配ります。

お店の様子

お店に行くときは既にお客さんが入っているか
買い物してる最中にお客さんがあとから
必ずといっていいほど来店されていますね。

とはいえ、土地柄もあり混み過ぎていないのがまたよく、
人がたくさん並んでる場所での買い物は、
焦って上手く選べないのですが、ここはゆっくり選べます。

オーブンから出してくる焼き菓子、出来立ての瞬間は
お店中にいい匂いが漂い、幸せな気持ちになります。←ただの食いしん坊・・笑

もちろん初めてでどれがなんだか分からない!!
なんてときは質問をすれば店員さんも丁寧に回答してくださいます。

利用したことはないですが、店内にはイートインスペースも
少しですが設置されているので、
出来立てをそのまま店内で食べることも出来ます。

美味しい珈琲も飲めますよ!

まとめ

チェーン店が増えている現代ですが、
街の一角、特別なお店。ここに来ないと味わえない、購入できない!
そんなお店があると、その街に訪れるのが楽しみになりますよね!

私は、近くに寄る際は必ず寄ってしまいます!

皆さんもお出かけの手土産に、話題の種の1つに、
はたまた自分へのご褒美に、是非一度訪れてみてはいかがでしょうか?

高級エリアですが、構えずに、気軽に入店できるお店です!

ジャンル: ケーキ、パン・サンドイッチ(その他)
最寄り駅: 白金高輪駅から307m
TEL: 03-5449-6420
住所: 東京都港区白金1-11-15 1F
営業時間: [水~月]
7:00~19:00 日曜営業
定休日: 火曜日

関連ランキング:ケーキ | 白金高輪駅泉岳寺駅