京都旅行で行きたい2年坂にあるモダンでおしゃれな和風なスターバックス

シェアする

こんにちは!さくらです。京都の清水寺や祇園からも近い二年坂にあるスターバックスをご存知ですか?

Contents

スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店

ここスタバ?と疑いたくなるほど雰囲気の和風のスタバです。
関西に住んでいるので、京都には何度も訪れていたのに全く知らず…

私は、親戚が遊びに来た時に知ったのでした。きっと新しくできたのだと思い店員さんにいつできたんですか?と聞いたら3年前からありますよ!と言われ驚愕しました!

早速中の雰囲気を見ていきましょう。

メニュー注文スペース

もうおしゃれ過ぎないか?
スタバと知らなければ入店するのなるを躊躇したくなるような雰囲気。

注文後はこの奥の突き当りでドリンクを受け取ります。
突き当りの受け取りスペースに行くまでにも部屋があり、そこでドリンクを飲めるようになっています。個室感があり落ち着きます。

こちら、ちいなさ中庭?

階段を上ると??

伝統的な日本家屋を使用しているので、お家だった面影がありますね。
今回は、座敷の席が空いていたのでこのスペースに…
ほんとにいい時間でした。スタバなのにスタバじゃない!という感じでしょうか。おばあちゃんのお家に遊びに来ているような懐かしい居心地のいい空間でした。

今回は、すんなり入れたのですが、普段は結構混雑しているようで並んでいることもあるそうです。

京都限定のコップなんかもかわいいですね!

外観は、本当にぱっと見スターバックスだと気づかないデザインです。
景観にしっかりマッチしていました。

是非、皆さんも近くに立ち寄ったときは行ってみてください。
京都の和の雰囲気を堪能できる空間になっています。
コーヒーの価格は全国のスターバックスの料金と変わりなかったので安心して入れますよ!

アクセス

605-0826 京都府 京都市東山区 高台寺南門通下河原東入桝屋町349

祇園四条駅/1番出口(京阪本線) 徒歩18分
祇園四条駅/7番出口(京阪本線) 徒歩20分
祇園四条駅/8番出口(京阪本線) 徒歩21分
市営バス 東山安井 徒歩約10分

シェアする

フォローする