チャイナエアラインで行く台湾の旅~台湾旅行で気を付けたいこと~

シェアする

こんにちは!さくらです。
2018年の年末に台湾に3泊4日の旅行に行ってきたので
旅行記を…やっと書きます。皆さんの参考になれば幸いです。

Contents

チャイナエアラインって大丈夫なの?

もしかすると、気になる人も多いかもしれませんね。
チャイナエアラインはチャイナとついているだけに中国というイメージもあるかもしれませんが、実は台湾の航空会社です。

私は前回もチャイナエアラインで台湾に旅行に行っていますが、
個人的にはサービスもとてもよく、日本語も通じる場合が多いです!

機内食もおいしいです!次回もきっと私はチャイナエアラインを
利用すると思います。遅延などもあまりないのでいいですね。

台湾旅行で持っていっておいたらいいもの編

●機内持ち込み手荷物

私は下記のものを持っていきました。

□パスポート
□ボールペン
□現金4-5万
□クレカ
□マスク
□モバイル充電器(必ず手荷物に!!)
□スマホ
□タオル
□ティッシュ
□ウエットティッシュ
□カメラ
□コトリップ(ガイドブック)
□着圧(短距離の飛行でも結構むくみます。)

パスポートや現金、クレジットカードなどは当たり前ですが、
意外とボールペンをうっかり…なんてことありませんか?

入国審査の申請用紙を機内で配られるのですが、それを記入する際にボールペンが必要になってきます。(言えばペン貸してもらえるかもしれないけど)
最悪持っていない場合でも現地についてからでも記入スペースがあるので
そこで記入をしても問題ありません。

だけど、機内で済ませられることは早めにしておくことで到着してから
よりスムーズに入国審査が行えます!

※充電用バッテリーは預けて荷物には入れられないので
手持ちのカバンに絶対に入れておくこと!

●預け手荷物

□ヘアアイロン
□化粧水、乳液、美容液
□洗顔・メイク落とし
□シャンプー、リンス
□ボディクリーム
□メイク用品
□エコバック
□ヘアゴム
□カラコン
□歯ブラシ・歯磨き粉
□ウエットティッシュ
□ティッシュ(多めに)
□ハンカチ4日分
□下着(4日分)
□インナー(4日分)
□靴下、タイツ(4日分)
□服(4日分)
□パジャマ
□予備の靴1足
□服の圧縮袋

この中でも特に忘れてはいけないのが エコバック です。
なぜかといいますと、台湾ではお土産屋さんは除く、スーパーや
コンビニでは、袋はくれません。もしくは有料。

なのでエコバックはあったほうがいいです!

ほかの持ち物に関しては、実際台湾は栄えているので
忘れてしまっても現地調達できます。

日本のパンテーンなどのシャンプーなども販売されていましたよ!
ただ少し日本で買うよりは高めでしたが…

 

持ち物はこんな感じです!

台湾に行くのであればこちらの記事も是非読んでおいてください

【台湾旅行に行くなら知っておきたい8のコト】
~‘‘台湾最強女子旅‘‘オススメ情報~

 

 

こちらもおすすめ

 

シェアする

フォローする