THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海に宿泊してきました

シェアする

こんにちは!今回は高級レストランひらまつが展開するホテルの熱海に宿泊してきました。

Contents

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

GOTOトラベルを使用しても宿泊費は高かったもののサービスやお部屋の空間などはとても良いものでした。もともと富豪のお家?別荘だったとからしいです。

熱海駅からは歩ける距離ではないので送迎車などはないそうなのですが1週間前に電話がかかってきたときに送迎のタクシー無料で出しますよ。と言ってくださいました。
多分すべてのお客さんに対してしていると思います。

ホテルのロビーからの眺め

手前に水を張っていて空の青が映し出されておりまるで海と繋がっているかのようでとても美しいですね。晴れた日ということもあり遠くまで見渡せました。

ここでチェックインをしながらウェルカムドリンクをいただきます。

こだわりのストレートジュース!

美味しくいただきました!!

そしてお部屋へ

私たちは1階のツインのお部屋にしました。
ベットからお風呂お風呂から海まで見渡せて本当に贅沢なつくりです。

そして、お部屋についてからも、ミニカヌレとハーブティーのサービスがありました。

冷蔵庫のものはこのジュース以外は有料です。

部屋着とパジャマが用意されています。
どちらも部屋の中のみ利用のようです。

バスルーム

バスルームの洗面スペースは同じものが反対側にもありひとり1つずつ使えるのがうれしいですよね。更にこのスペース地面が石っぽいんですが、床暖房機能がついていて足が冷たくならないんです。バスローブもふわふわで気持ちよかったですね。

アメニティはブルガリ

アメニティはブルガリを採用していました。
白浜のホテルもブルガリだったので今はやっているのかな?

お風呂からの眺めが天国

これは朝の写真なのですが、雲が少し多いんですがもうほんとにまるで天国みたいにきれいで幻想的な景色でした。

ちなみに、窓を全開にできるのですごく開放感があり、夜も全開けで満天の星を楽しみました。本当にきれいでした。

無料のアメニティドリンク

コーヒーなどですね。あと紅茶とハーブティもありました。

コップなどの棚

夕食はフレンチのコース

フォワグラの茶わん蒸し。
事前に苦手なものを聞かれていてフォアグラとジビエと答えていたので上に載ってるフォアグラはなしにされてました。味はめっちゃフォアグラでした。そこもできたら変えてほしかったな。

マス料理、キャビアのせ

イセエビのリゾット、刻みトッリュフのせ

お肉料理はジビエ系だったのですが牛肉に変更してくれていました。
ジビエは本当にダメなのでこれは本当にありがたかったです。美味しかったです!

後デザートの赤ワイン風味のシャーベットでした。10月に行ったのですが食後に寒ってなってしまったので、できれば冷たいものでなければよかったなぁと。

朝食

朝食はフレッシュなオレンジジュースまたはグレープフルーツジュース。
朝から柑橘系は紫外線を吸収するので避けたい私は、気持ち控えめにグレープフルーツで。

朝食はどれもおいしくこだわられたものでお腹いっぱいにまりました。
パンもおいしすぎましたが全部食べれず…

チェックアウト時にお土産にとジャムと一緒に持たせてくれました。
これはうれしいサービスですね。

チェックアウト後の駅までのタクシー送迎も朝食時に声がけしてくださりチェックアウト時間の11時は込み合うのでお時間過ぎてから来てもいいですよとのことでしたが、今回は新幹線の時間などもあったので少し早めにチェックアウトをしました。

このような気遣いはとてもうれしいですよね!

まとめ

個人的な感想は、部屋はほんとに100点越えなのに(朝食は文句なし!)売りのはずのお料理が期待しすぎていたせいかあまり想像を上回るものでなく、この金額でこの感じなのか。と少し残念な気持ちになりました。美味しいことには美味しいんですが、、気持ちが華やいだり、心奪われるものではなかったかなと。

サービスなど素晴らしかったですが、値段がすべてではないんだなと思い知らされたように感じます。お料理がまた魅力的と話題にでもなった日にはまた伺いたいなと思います。

今回は少し辛口になりましたが、私の率直な感想です。

シェアする

フォローする