【まるで日本のバリ島】ニューアワジ別邸あわじ浜離宮タイプCのお部屋の感想を写真付きで紹介

シェアする

Contents

今回はホテルニューアワジ別邸のあわじ浜離宮へ

これから泊まる方や気になっている方にお部屋の雰囲気などお伝えできれば幸いです!
写真多めで紹介していきたいと思いますので是非最後までお付き合いください。

今回は一休.comのGOTOトラベルを利用して宿泊しました!通常価格より40%ほど安く宿泊することができました。

宿泊したお宿リンク→ホテルニューアワジ別邸 あわじ浜離宮



【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベルるるぶトラベルYahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフで宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!

ホテル内の雰囲気

海側にあるプール
夏休み期間だったこともありほとんど子供連れの方が利用している感じでした。
サイズ感は小さめな印象。

こちらはホテルと海との間にある中庭のようなエリア
芝生もしっかりお手入れされており天気の良い夜はここから満天の星を見ることができます。
イスなども設置されているので暑すぎたり寒すぎない日はここでラウンジのフリードリンクを飲むのもいいかもしれません。

こちらはエントランス入ってすぐの階段!
私はまるで美女と野獣の世界みたい!とうっとりしました。

こちらは、海側から見たホテルの外観です。

タイプCのお部屋はちょう真ん中の円形状になっているところの2階です。

ラウンジから見た海方面の景色。
まるでバリのようでした。日本っぽくない雰囲気がドストライクでした。

宿泊した部屋のタイプは露天風呂付特別室のタイプCのお部屋

フロアは2階でエントランスから見える2階のちょうど裏側のお部屋でした。
ディナーやモーニングのレストランのちょうど上になります!

間取りは下記のような感じ

フロアは一続きになっていますが分けるとお風呂のエリアのスパリビングとベットルームとで分かれています。スパリビングとベットルームはドアなどはついていないのでカップルや夫婦向けかもしれません。

スパリビングエリア

スパエリアにも独立でエアコンが設置されていました。

アメニティは備え付けでシャンプー、リンス、ボディーソープ
化粧水、乳液、クレンジング、洗顔、パックまでも設置されていました。
バスタオルも1人2枚づつ用意されていました。露天風呂付の部屋だと何回もお風呂に入りがちになるので嬉しかったです。

お部屋の玄関横にあるクローゼット

ここに入ってる浴衣を着て館内をうろついても問題ないですと言っていました。
セーフティボックスもこの中にありました。

ここは玄関です。
イスがあるので靴やサンダルの脱ぎ履きがしやすかったです。

冷蔵庫の中身はこのような感じ。(有料です。)

ベットスペース

ベットはセミダブル?のサイズでとても広々と使えました。
枕元には電気式のアロマディフューザーが置かれていてらベンターの香りの精油を楽しむことができました。

客室露天風呂

気になる客室露天風呂はこのような感じで、おそらく量が減るとお湯が追加されるようになっているようです。隣にはくつろぎスペースがありました。床に固定されているので動かすことはできません。私たちが宿泊した日はとても暑くて外でくつろげるような余裕はなかったのであまり活用はできませんでした。

お部屋のフロアが2階な分見晴らしがよく開放感がある反面、少し外から見えそうで不安になりました。ちょっとかがんで入るか、水着を着て入る、もしくはバスタオルを巻いたま入るのがいいかもしれません。

1階3階のラウンジのドリンク

1階にあるラウンジには個人的に大好きなマイティーリーフの紅茶が用意されていました。
特に好きなホワイトオーチャードもあってすごくテンションが上がりました!

他にもリンゴジュースやアイスコーヒー、ローズマリの入った炭酸水なども用意されていました!

チャックイン時に早速お気に入りの紅茶をいただきました!
本当に癒しの時間~♪

3階にあるラウンジは省スペースですが1階とも違う内容のものが置いてありました。
雑誌なども置かれていたので読みながらゆっくりすることもできます。

私たちが行ったときは工事中との看板が出ていてテラスに出ることはできませんでした。
工事している雰囲気はなかったんだけどなぁ。。

そして1階のラウンジには夜はお酒が並びます!
ワインやブランデーウイスキーなど皆さん各々の割り方で楽しまれていました。

私はシャンパンがあったので久しぶりに…♪さっぱりして飲みやすかったです。

食事に関して

食事は地産地消のものが多く地元の新鮮なものを沢山使っている印象でした。そして素材の味を大事にされているようで味付けもシンプルですが、本当に本当に美味しいです。

前菜

真ん中はチーズの何かで野菜を使ったスープ
個人的にはこれが本当に美味しくてたまらなかった。

淡路島の新鮮な海鮮御造り

鱧の鍋

お魚料理

淡路島牛

デザートのマンゴームースヨーグルト

ボリュウーム感も丁度よくお料理はどれも本当に美味しくてとても幸せな気持ちになりました。過去最高に美味しかったといっても過言ではないかもというぐらい。

美しすぎる海

キラキラの海面もきれいですし、海の透明度もとてもきれいで泳いでいる魚も見れます。
また、夕日が沈むのを見られるサンセットタイムも最高に美しいのでおすすめです。

まとめ

今回のホテルは言うことなしでとてもよかったす。

お部屋や温泉ははもちろん海のきれいさ、食事の美味しさ、接客を含め、どれをとってもとても本当によかったです。自信をもっておすすめできるホテルです!

お値段は少々高めなので何か頑張ったご褒美旅などで伺いたいなと!

記念日や誕生日旅行にもおすすめできるホテルです。

【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベルるるぶトラベルYahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフで宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!