札幌の朝ご飯が美味しいおすすめホテル

シェアする

北海道と言えば海鮮ですよね。北海道のホテルの朝ごはんは他の県とは少し違うことが多いです。

その違いというのは朝ご飯が豪華ということ!!なんと言っても海鮮が美味しい所なので朝からいくらやマグロ、カニ、などなど!!

これ朝ご飯で食べてバチが当たってしまうのではないかと思うほど豪華な朝ご飯が食べられます。しかも高級なホテルでなくても、ビジホクラスでもそんな素敵な朝ご飯なので北海道に旅行に行く時はぜひホテルの朝ごはんも堪能していただきたいです。

Contents

ベッセルイン札幌 中島公園

お部屋
エントランスのウェルカムドリンク、フリードリンクなのは嬉しいですね
朝ご飯
丼を自分で作れます!
海鮮コーナー

メニューも豊富で充実していました。コロナの対策もきちんとされているので安心して利用できました。

ソラリア西鉄ホテル札幌

お部屋の雰囲気

こちらのホテルは少しお高めで4つ星でした。バストイレ別などありがたかったですね。少しラグジュアリーな雰囲気で札幌の駅からも近いので利便性はとても高いと感じました。

こちらのホテルは宿泊者ラウンジがあり、宿泊者であれば誰でも利用できます。夜はバーになるようで利用できる時間はチェックインから数時間のみでしたが利用できるのはとてもありがたいですね。ドリンクもコーヒー以外にも抹茶ラテや、ココアなどもありました。

朝食の様子

朝食

こちらのホテルも海鮮丼を作ることができました。甘エビなどもあり同行者は喜んでいました。どこのホテルもそうですが朝からいくらが食べられるって豪華ですよね!

海鮮の種類などはほとんど同じでしたが、フルーツやサラダなどの豊富さはこちらのホテルの方が多かった印象です。

まとめ 

北海道の朝ご飯はどこも美味しい!簡単にまとめるとこんな感じですが、おそらくホテルのレベルを上げたとしてもそもそもの食の質が高いので個人的にはどこでも美味しい朝ご飯(海鮮)が食べられるんだと感じました。





シェアする

フォローする