【ドバイ】コロナ禍の海外旅行準備(PCR、陰性証明書)

シェアする

コロナ禍に海外に行こうと思うと通常時とは違う。では何を準備すれば良いのか?

国によって準備する内容が違うと思いますが、大体必要になるのが72時間以内の陰性証明書とワクチンパスポート。かと思います。

72時間の陰性証明書ってどこから72時間?

答えは飛行機の飛ぶ時間から計算して72時間前のようです。午後11:00に飛び立つとしたらその時間から72時間前です。

PCR検査はどこが安いの?(関西)

12月頭時点で調べたところによるとおおよそ平均が22000円。

安いところで探すと京都と三宮に系列で15000円でできるところがありました。私が調べた中ではそれが最安だったと思います。

時間が経つほど安いところも増えてきているのではないかと感じています。

そんなわけで今回三宮の三宮トラベルクリニックで検査を受けました。11時ごろに着いて待ち時間などはなく。券売機でチケットを買ってそのまま検査へ。スマホでバーコード読み取って質問みたいなのがあってパスポート番号などを入力しました。支払いは現金のみでした。

鼻に綿棒の検査です。ドバイはそれ以外の唾液などは受けつけないらしいです。

クリニック前の通り。左のレンガの建物にクリニックの入ってます。
券売機

13時までに検査をすれば当日18:00以降に紙の結果がもらえます。PDFでももらうことは可能のようでしたが今回はドバイでは紙での物が必要とのことだったので念のため原本をもらいに行きました。

クリニック入口。凄く簡素。ちゃんと結果がもらえればいいので何も気になりません。
こんな感じのペーパーでした。

無事にもらって出国できました。ちなみにもし陽性の場合は電話で連絡が来るそうです。何もなければ18:00に貰える感じでした。

シェアする

フォローする