ダナン五つ星ホテル『フラマリゾートダナン』のお部屋や館内の雰囲気と感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 1

フラマリゾートダナンホテル紹介

今回の旅行はゆっくりまったりがテーマだったので
ホテルは5つ星を選びました!

五つ星と言ってもダナンでは結構安く泊まれるお部屋が多いんですよ!

入り口からエントランス

入口のゲートからエントランスまでは少し距離があります。

ロビー

ロビー
広くて開放的

二階から見たロビー

フロント
日本人スタッフもいます。フロントのスタッフさんは笑顔で
基本的に親切に対応してくださいます。

ロビーの先にあるツボの噴水
噴水の先にプライベートビーチがあります。

夜はこんな感じ
南国の雰囲気が最高でした。

プールと海

海までつながってるように見えるプール!
プールは2段になっていて、手前のプールは浮き輪禁止と言われました。。
このプールの一つ下がった海側にもう一つ小さなプールがあります。
あと、もう一か所プールがあります。それは後程!

プールではドリンクメニューもあります。
部屋付け?にはできなかったような…
一応現金持って行ったほうがいいかも。

海に続く道
ヨーロッパっぽい!ってテンションが上がりました!

行ったのが10月頭で若干雨期、ではあったのですが
とにかくずっと最高の天気でした。

これは、プライベートビーチからの景色です。

このビーチベットの奥でバスタオルが借りられます!
マリンスポーツも有料ですがあるみたいでした。
とにかく波が高くて海には入りませんでした。

フロントそばのトイレ

ホテルのレストラン利用の時などに利用しました。

きれいに掃除されているので気持ちよく利用できます。

アフターヌーンティーで利用したカフェ

旅行プランに入っていた毎日のアフターヌーンティーで
利用したカフェ。夜はバーになるようです!

ビュッフェスタイルでフルーツやミニケーキ、マカロンなど
女子の大好物がいっぱい!ちょっとしたおかゆのようなものもありました。

ドリンクもセルフサービスでコーヒー紅茶など
好きなものを選んで飲むことができます。
閑散期なのもあったかもしれませんが、
静かでゆっくりできるのでよかったです。

お部屋の紹介(ガーデンデラックス)

ホテルで一番重要なのはお部屋ですよね!
では、さっそく。

部屋まではこのような通路を歩きます!
私たちのお部屋がある棟は4階建てで4階は屋根がないので
晴れている日は気持ちがよくていいのですが一日だけ
すごいどしゃ降りの日があってその日は大変でした。

お部屋のテーブルとそソファ!
ふわふわで心地よかったです。

ベット、枕は2つあって高さの調節ができてよかったです。

ベットデスク
このニモみたいなぬいぐるみをベットの上に置くと
ベットメイキングをしてくれます。ダナンでは一応チップがいるみたい
日本円で100円ぐらい。私は何日か知らずにチップ無しで過ごしてましたが
ちゃんとベットメイキングはしてくれました。

こちらのお菓子やワインは有料です。
ただし、真ん中付近にあるインスタントコーヒーと紅茶はサービスです。

部屋からの眺め。みどり。

ベランダ

アメニティ
シャンプー、リンス、ボディーソープ、ボディクリーム、コットン、メンボー、裁縫セット、爪やすり、歯ブラシ、髭剃り、シャワーキャップなどほとんど必要なものはそろっていました。

この中でほかに必要なものと言えば化粧水、乳液、クレンジングぐらい?

お風呂に関しては言うことなしでした。

ラグーンプール

みどりいっぱいなので草木が浮きがち。

救命の担当の人に言えばバスタオルかしてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする