JR東海ツアーズで『東京プリンスホテル』アッパーフロアに宿泊、写真付きで紹介

シェアする

Contents

今回は、東京都港区芝にある『東京プリンス』ホテルに宿泊しました。

見ての通り東京タワーのすぐ下にあるホテルです。(徒歩30秒ぐらい)

1964年10月10日に開催される東京オリンピックに合わせて徳川家霊廟跡に同年9月1日に開業。同時に開業した地階のショッピングアーケード「PISA」は海外の一流品を集めた高級セレクトショップ兼ブティックとして当時、銀座のサン・モトヤマと並んで人気を博した。

引用:Wikipediaより

私たちは大阪からだったので新幹線代も合わせたセットがよかったため利用したのは、JR東海ツアーズにて新幹線+ホテルを予約。もちろんGOTOトラベルも利用しました。

1泊4日のプランに残りの2日は自分たちで手配することにしました。

そんなJR東海ツアーズの予約方法についてはこちらで紹介しています。

東京プリンスホテルのエントランスは?

とっても華やかで広々しています。地下にはローソンもあるのでとっても便利!
ただ、気をつけたいのはこのローソンは24時間営業ではないということ。

コロナの影響で営業時間も短くなっていました。
夜の利用はホテル外の近くのコンビニに行ったほうがよさそうですね。

東京プリンスホテルの部屋は?

ホテルは11階建てで、最上階はスイートルームだったかな?
11階のスイートルームの特典は1階にある専用ラウンジ利用のようです。


私たちが宿泊したのはアッパーフロアというところで何フロアかあるようですが、今回は9階でした!部屋からの展望などは特には期待していませんでしたが、東京タワー側のお部屋でした。

部屋から東京タワーが見えて結構興奮しました。
東京タワーって何度も見てるのに見るたびにわぁってつい思ってしまう。なんでだろう~笑

部屋の設備とアメニティ

デロンギの湯沸かしポットと氷入れ(これなんていうの?)

冷蔵庫

グラスとお茶などのアメニティ

オリジナルのお水とコーヒーメーカー

テーブルなども程よい広さでメイクするときとか使いやすかったです。
ビジネス利用でも使いやすいかと。

テレビもベットから見える配置なので寝る前のテレビ鑑賞にも最適。

バスルーム

バスルームはさすがに古さが否めないもののきれいにお掃除が行き届いているので不快感などは全くなかったです。

シャンプーなどのアメニティも個包装?になつてるので便利ですね。
ちょっといいやつ?なのかな。

水回りで困ることも特にはなかったですね。

マスクと除菌シートサービス

チェックインの時にマスクと除菌シートを人数分くれました。
このサービス何気に嬉しいしありがたいですよね。今は絶対使うものだし。心意気~。

お部屋からの夜の東京タワー

赤くない…なんかキャンペーンかなんかで特別点灯だったみたいで、赤く光るの想像してたからちょっぴりがっかり~、(笑)

【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベル・・Yahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフ(共通クーポンを入れれば55%オフ)で宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!

せっかくなので東京タワーも登ってきました

東京タワーから見える東京タワー

チケット前きたときより高くなってる気がするなぁと思ったり。

久々の東京の夜景はやはり圧巻でした。

共通クーポンを利用してホテルのロビーラウンジへ

夕飯までの時間に少し時間が空いたので3階の東京タワーの見えるカフェみたいなところに行きたかったのですが、その日は風が強いため営業してません。とのことで1階のロビーラウンジへ。

この、チーズケーキムースみたいなの850円ぐらいするのだけど、美味しかった~。
あとは人が少なかったのがコロナ渦でありがたかったかな。

コーヒーなども1000円程するので高いなってなりますが、コーヒーに関しては無料でおかわりサービスがあるようでスタッフの方がおかわりいかがですか?と聞きに来てくれます。

そう思うと結構お買い得ですよね!

このロビーラウンジでも共通クーポンが使えたので実際に支払った金額は数十円程度で済みました。お得感!

まとめ

トータルしてサービスなどもよく気持ちよく宿泊できました。
部屋までの荷物を運んだりはカートを貸してもらえてセルフにはなりますが、私はその辺は気になりませんでした。

今回は朝食などは利用しませんでしたが、次回は朝食なども利用してみたいなと。

東京駅からのアクセスも京浜東北線なら最寄りの浜松町まで一駅でそこから徒歩15分ほど、あと1時間に1本ぐらいしかないですがシャトルバスも出ているので便利かと。

近い駅だと地下鉄の御成門駅なども利用できるので(御成門駅なら徒歩4分)とても便利ですよ。

【Go To トラベルを販売する主な事業者】

旅行会社:JTB 日本旅行JALパックなど(小規模事業者も含む)

予約サイト:楽天トラベルじゃらん一休.comdトラベル・・Yahoo!トラベルなどのOTA(オンライン予約サイト)

一休.comに関しては独自に最大5%分の一休ポイントをプレゼントしているので実質最大40%オフ(共通クーポンを入れれば55%オフ)で宿泊できるので個人的には一休.comがおすすめです!

航空券とセットで割引を受けるならYahoo!トラベル楽天トラベルじゃらんがおすすめ!